2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスだったけど、それほど大したことなく過ごした23と24日

23日はいい天気だったので、朝から娘と一緒に公園へ。最近「だっこ」ばっかり言っていた娘が「自分で歩く」と時々いうようになりました。歩いてくれると助かります。 公園では鉄棒に滑り台とフルコース。 お昼は回転ずしへ。めちゃくちゃ混んでいました。 午…

娘のおなかの調子がなかなか正常化しない

娘の風の調子がなかなか足踏み状態です。私もどうも体調が悪く、12/16の土曜日は仕事から帰ってからとてもしんどかったです。とはいえ私は風邪は完治したとは言えないまでも、症状はかなり収まっているので、なぜこんなにしんどいのかよくわかりません。職場…

病院→図書館、ユニクロ→ケーキ屋

昨日は嫁と病院に行くことになっていたので有休に。娘は保育園に行かすつもりが、朝からあまり調子がよくなさそうだったので家で見ることに。まずは嫁を病院へ送っていきます。その間に私と娘は駅前のスーパーに行き、果物などを買い物。自宅に向かって走っ…

最近聴いた音楽

サボってたので、めっちゃ溜まってます。そこでYoutubeの貼り付けはパス。いいアルバムがおおかったなぁ。Unleash The Archers、Arch Enemy、Trivium、Galneryusあたりは強烈に印象に残ってます。 Wardrum / Awaking 正統派のメタルとして順当な成長をしてい…

実家でお泊り

12/10と12/11は娘と一緒に実家に泊まりに行っていました。私も娘も一応元気・・・ではあるんですが、どうも風邪気味な感じです。実家についてから私の母親と百貨店に行こうと思っていたんですが、体調がいまいちなので人ごみに行くのはパスすることに。BRIO…

嫁と病院へ、その後宇治に

12/7は嫁と病院へ行くということで有休に。朝、いつもどおり娘に朝食を食べさせて保育園に送っていきます。病院の予約時間までまだ余裕があるので洗車。 適当な時間になったので嫁と一緒に病院へ。診察が終わってから嫁を駅前まで送り、一緒に食事。二人で外…

普通の週末

12/2-3の週末はとくになんもなかったです。土曜日は仕事。帰宅してから娘が公園に行きたいというので、もう暗くなっているので公園へ。少し遊んで帰宅。みんなで夕食を食べました。12/3の日曜日は朝からボランティアのイベントがあったので、それに参加。写…

BRIOを買った

25日の土曜日は娘は近所の公園でやっていたマルシェに出かけていたらしく、あれこれ楽しいことがあったようでした。私は普通に仕事をして帰宅。日曜日は朝から宇治へ。この日はなんだかロードバイクも車もすごく多かったです。いつものおもちゃ屋さんへ。 あ…

仕事を早退し娘を迎えに行く、けいはんな公園、フードコート

22日は嫁が夜忙しいということで、仕事を早退し私が保育園に迎えに。16時に退社したら17時30分あたりに迎えに行くことができました。時間もないので手早くできるホットケーキを焼いて夕食。お風呂に入って就寝します。21時くらいに寝付いてくれました。翌日…

せいか祭りに行く

11/18の土曜日は朝から雨。車で駅まで出勤します。 仕事から帰ると、ママ友と子どもたちがたくさん家に来ていました。みんなとおしゃべりをしたり遊んだりした後、ママ友を家に送って行って終了。日曜日は地域のお祭りでした。公園に行くと消防団と自衛隊が…

インフルエンザの予防接種、けいはんな公園

11/16は娘がインフルエンザの予防接種だったので有休を取りました。朝の一番初めの時間帯か、午後の一番最後あたりなら半休とか早退とかでなんとかなるんですが、今年は予約がつまっていてお昼当たりの時間帯だったので、お休みにしました。病院には10時から…

11/11-12

かなり寒くなってきました。11/11は普通にお仕事。帰宅すると娘は爆睡しています。夕方寝るとよる寝つきが悪くなるのですが、まぁ疲れたんでしょう。娘が寝ているのでひとりロードスターでクリーニングを出しに行って終了でした。12日は朝起きた時はちょっと…

青山高原へ久々にまとまったドライブ

昨日は休みでした。そしてこれでもかというほどの晴天。いやぁ~ひさびさですなぁ。というわけで朝、娘を保育園に送っていきドライブへ。行先は室生寺と青山高原でまよったんですが、室生寺のFacebookみて紅葉の具合は微妙な感じがしたので、青山高原へ。ま…

久々に好天の週末

久々にいい天気の週末でしたね。オープンドライブやバイクでのツーリングにも最適な感じでした。とはいえ、私は土曜日はお仕事。帰宅して娘とクリーニングを出しに行きました。日曜日は地域の一斉清掃。娘と一緒に参加して終わってから義母を駅に送り、買い…

蒸気機関車を見に行く、公園へ行く

ひっさびさに晴れの休日。いぇ~いっ!!とおもったら朝からどうも風邪ぎみなような。。。orzというわけで早朝ドライブはパス。まぁ日が出るのが遅くなったのもあって、真っ暗な中ドライブしてもなぁって感じになってきましたしね。とはいえ紅葉を見に行きた…

病院にいき、レインコートと長靴を買う

27日の金曜日、娘が発熱したということで嫁が保育園から呼び出されました。帰宅してみると、それほどしんどそうでもない感じでしたが、翌日の土曜日。朝から娘を病院へ連れて行って、ちょっと遅れて出勤。つーか、また週末雨かよ。帰宅すると、雨+風邪で外…

実家へ行く(そしてすぐ帰る)

25日の朝、保育園に娘を連れて行こうとロードスターに乗せると「どこに行くの?」と娘が聞くので「保育園だけど・・・」というと、娘は「おばあちゃん家に行きたい~」といって泣き出しました。え、なんで急に・・・。とりあえず実家へ電話。26日の予定は空…

雨ばっかり

結局、10月の第3週はほぼ毎日雨でした。21日の土曜日、駅までアクセラで出勤。駅の近くのガソリンスタンドで仕事をしている間に法定点検をしてもらい、仕事帰りにピックアップして帰ろうということです。まぁ法定点検なんてちゃんとやってない人もけっこうい…

実家へ

10/18は仕事がお休みでした。で、ちょっと所用があったので実家へ。朝、娘を保育園に預けてスタート。途中、アクセラの法定点検もできたら済まそうとアクセラで。久々に朝は青空だったのでロードスターじゃないのがもったいないような感じがしたんですが、荷…

雨ばっかりだ

10/14は娘が保育園の運動会。仕事を休みたかったのですが無理でした。朝から雨が降っていると延期になり、延期になったら私も運動会を見ることができると期待していたのですが、朝起きてみるとどんよりしているものの雨は降っていません。というわけで運動会…

朝ドライブ、けいはんな公園、宇治

10/7の土曜日はお仕事でした。帰ってからクリーニングをピックアップして終了でした。日曜日は朝からドライブへ。お天気はいまいちかな~ いつもの木津川です。 そのまま宇治へ 帰宅して娘と一緒に食事をして、けいはんな公園へ。つくや否やパンを食べ始めま…

宇治川、けいはんな公園

9/30は普通に仕事でした。仕事を終えて帰ると家に鍵がかかっています。あれっと思って携帯を見ると・・・駅前のイオンにいるから駅ついたら電話してと。あらら、家まで帰ってきてもうた。電話して駅まで嫁と娘を車で迎えに行きます。帰宅してから娘と今度は…

布目ダム、道の駅みなみやましろ村、宇治川ライン

9/23、24は連休で土曜日もお休みです。しかも予報では天気もいい感じ。23日は朝起きると期待していたほどいい天気ではないような・・・雲も多く、空気が湿っています。まぁとはいえ出発したは5時くらいなので日が昇ってきたらまた変わってくるだろうというこ…

台風が来た、和束町にいく・生駒山上遊園地

9/16は台風がやってきて朝から雨。17日の午前中あたりがピークかなという感じでした。この日は車で出勤。 車の中で着替えてそのままクリーニングへ。帰りにスーパーにより、牛乳やパンを買って帰りました。翌日は和束町に。茶畑がきれいです。台風はが接近中…

アクセラ車検

買ったばっかという感じのアクセラですが、早くも一回目の車検です。というわけで14日に有休を取っていってまいりました。まずは実家へ娘を預けに行きます。そして寝屋川の陸運局へ。ちなみにロードスターは車検月が8月なんですが、8月はレーンががらがらで…

朝の高山ダム、めえめえ牧場

9/9の土曜日はお仕事。とてもさわやかで気持ちのいい日で、お仕事なんか行かずにドライブに行きたかったです。帰宅後、クリーニングへ 翌朝は早起きしてドライブへ。朝焼けの中を1663号線を東へ走ります。 実は数日後に和束町に用事があるので、その場所を…

病院→2歳児検診

昨日は自治体の2歳児検診があったので、有休を取りました。検診自体は午後からなので、午前中は近所に静態保存してある蒸気機関車でも見に連れて行ってやるかなと思っていたんですが、どうも数日前から夜鼻がつまって寝づらそうだったので、病院に連れて行き…

軽く朝ドラ

なんだか急に朝夕涼しくなって秋っぽくなってきました。この感じがずっと続くと体楽なんですけどね~。ドライブも楽しいし。9/1は出勤時間が早かったので、娘を保育園におくって直で最寄り駅まで車で行きました。定時帰宅でしたが、帰るころには真っ暗に。 …

娘がげろ吐く風邪、ナビのパーキングをアースに落とそうとするも断念

ちょい前ですが、買い物に行った先のクマのぬいぐるみに娘が反応。 帰宅して自作を披露する画伯。 とまぁそこそこいい感じに過ごしていたのですが、8/22の夜突如、娘が泣きまくり。私と嫁はいったい何がとオロオロしていると、娘が23:30ごろゲロゲロゲロ~と…

国境食堂、光の科学館、実家へ行く、瀬田川沿いをドライブ

8/12はまえまえから行きたかった国境食堂へ。嫁はとんかつ定食、私は唐揚げ定食を食べました。気になっていたカツ丼(大)をちょうど隣の人がオーダーしていて、その巨大さを拝むことができました。痛恨の料理の写真撮り忘れorz 翌日の8/13はきっづ光科学館…