2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乗れなかった。

この週末は天気がすこぶるよかったにも関わらず、一度もロードスターに乗らず。。。うぅぅ・・乗りたかったよ。何をしていたのかというと土曜日は仕事、日曜日は私の実家へ嫁と電車で、そして今日はというと。実は今すんでいるところは私が学生だったときに…

もうすぐ新しいロードスター

もうすぐ発売になる新しいロードスターのプロモーションビデオがヤバい。見てるとウルウルくる。このビデオに出れたオーナーさんは幸せだなぁ。

最近聴いた音楽

Unearth / Watchers of Rules これまでとはサウンドプロダクションの印象がちょっと違うように感じます。なんというか音の壁感という圧迫感のあるサウンドになりました。音楽自体はこれまでと同様にカッコイイです。彼らは比較的コンスタントに一定のクオリ…

比叡山ドライブウェイ・奥比叡ドライブウェイ

本日は仕事が休みだったので、ドライブへ。朝5時ちょいすぎスタートで下道を171→1→367→101→30とつなぎ山中越えへ。前回、奥琵琶湖行くときに思いっきり高速使ってもうたたけど、余裕で下道で行けるやん!1,800円無駄にしたわー。とりあえず30号線からくねく…

嫁の実家へ、浜寺公園

今日は嫁の実家に行ってきました。妊娠してから嫁も私もお義母さんに顔見せてないもんね。そのまえに購入したシートベルトストッパーを装着。 シートベルトが苦しいのはだいぶ緩和されたようです。湾岸線でワープした後、まずは堺のイトーヨーカドーへ。なん…

思案中。

子供用品ってむずいな~。まずベビーカー。価格.comで見たら、かなりの価格幅。19,800円くらいから66,000円とかの超高価なモデルまで幅があります。さらにチャイルドシートも。ISO FIXはワンタッチで簡単そうな書き方がしてあるけど、場所もとる感じですし、…

能勢、アクセラ試乗、タイヤの残り溝がわずか

本日は朝から雨。とはいえ能勢までドライブすると、一週間気分いいしな〜というわけでドライブ。 さすがに雨だとすいてますね。 なにやら雲海のようなものも浮いていました。 下の方は紅葉し始め。 午後からはディーラーへ。オイル交換、オイルエレメント交…

最近聞いた音楽

Amaranthe / Massive Addictive 前作の時点からすでにメタルバンドとは思えない曲調の曲が含まれていた訳ですが、前作はアルバムの冒頭数曲が既定路線だったため、それほどメタルからそとへ踏み出した印象がなかった訳ですが、新作は冒頭からガンガンメタル…

六甲→洗車→病院までテストドライブ

本日は嫁と休みをあわせて休んだはずだったのですが、嫁が急なスケジュール変更で出勤になってしまったため私だけ休み。一通り家事をしたら、まだけっこう早い時間。天気もいいのでとりあえず六甲へ。鉢巻き展望台に行こうとしたらなんと表六甲が通行止め。…

能勢→西北

朝起きたら天気良さそう!ということで能勢へ。 いい天気ー。まだ能勢の山は紅葉していないみたいです。 帰りにすれ違ったポルシェの人もオープンドライブを楽しんでいました。 帰宅後、嫁と西北へ車で。実は嫁が妊娠してからロードスターに乗るのは初めてで…

雑務処理

使わなくなったHDDを売却 給油+タイヤの空気圧調整 牛すじの下ごしらえ