実家でお泊り

12/10と12/11は娘と一緒に実家に泊まりに行っていました。私も娘も一応元気・・・ではあるんですが、どうも風邪気味な感じです。実家についてから私の母親と百貨店に行こうと思っていたんですが、体調がいまいちなので人ごみに行くのはパスすることに。BRIOで遊んだり、ぬいぐるみに服を着せたりして遊んでいました。ぬいぐるみをおんぶして、さらにおんぶしてもらって大喜び。

f:id:sn1nsmr:20171212151634j:image

翌日の11日は朝起きると私の風邪がちょっと悪くなっているように感じたので実家のそばの病院へ。職場の近くの病院とちがって薬のチョイスが強めです。職場の近くは風邪でも総合感冒薬のPLあたりですますのですが、実家のそばの病院は抗生剤やロキソニンを処方します。PLの方が副作用がおだやかでいいですね。ちなみにPLは眠くなりますが、抗生剤とロキソニンは胃の調子が悪くなって胃もたれしたり軟便になったりします。で11日は帰宅したらもう16時まえ。大急ぎで荷物を片づけて、夕食の準備。夕食は寄せ鍋でした。嫁の帰宅までに何とか準備を済ませます。なんだかんだで娘はよく食べてくれました。