2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

んでもって今日は大掃除

実家に帰っていた

近所はそれほど変化なし。ハーレーダビッドソンのディーラーが食堂にかわっていた。

100円ショップの額縁立てがPSPにピッタリ

SD→Memory Stickのアダプタをゲット

Santa Rosa化されたMacBookええな~

クリスマスなので

クリスマスらしい献立に使用ということで、パエリアにモスチキン

こなれてきたLeopard

インストールした直後はどうなることかと思ったLeopardですが、パッチが出たり、アプリもアップデータが出たりして、徐々に安定感が出てきました。当然と言えば当然ですが、よかった。特にParallelsは、明確に安定感がアップしました。

クエストをこなす

クエストをあれこれこなす。村長からのクエストでいくつか楽しいものがあった。釣りのチュートリアルになっているクエストでは、いのししみたいなモンスターが、釣りスポットにいて、そいつを倒さなければクエストクリアーすることができない。ランポスの討…

今年の仕事は一段落

フグでも食べにいこうと思うが、予約でいっぱい。

ひさびさに飲み会

さらに、ひさびさにちゃんこ。

LOOX Rはなかなかよい

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/19/news081.html

ファームウェアがアップデート

ネットラジオを受信可能に。地味に便利。

DVDのスピンドルケースがPSPスタンドとしていいかんじ

なかなかよいスタンドがないと困っていたんですが、とうとうピッタリのものを発見しました。スタンドにたてた状態で充電もできます。

遥かなる時空の中で2もやり始めた。

嫁が恋愛シュミレーションの楽しさを発見したようなので、遥か2を買ってきて与えてみたところ。かなりハマっているもより。

塊魂結構進んだ

カニのとこまで。やっていて気になるのが難易度のバランス。どうも20cm~1m50cmあたりが非常に難しいような気がする。それ以上大きくなってビルとかも巻き込める大きさになると、非常にハイペースで巨大化する。もう少し、難易度のバランスがそろっていた方…

いまさらながら、嫁が恋愛趣味レーションの面白さを発見する

やってるソフトはGBAのアンジェリーク

アメーバブログがひどすぎる件

なんかアメーバブログが一斉にRSSの配信アドレスを変更した。おかげでGoogle Readerに登録しているアメーバブログをすべて手動でアドレス変更しなければいけないっぽい。非常にウザい。

PSPで動画

PSPで動画をみるのは結構いい。画質もいいし、画面も大きくみやすい。さらにエンコードにもそれほど時間がかからない。どうも次のアップデートでワンセグの録画にも対応してくれるようだ。

スタンドが欲しい

PSP-2000対応のスタンドはロクなのがない

大フィル

曲目はブルッフのバイオリン協奏曲2番とラフマニノフの交響曲2番ここんとこ現代音楽が続いていたので、ロマン派的な盛りあがりがある2曲を聴いて、あぁコレコレみたいな感じになる。ラフマニノフは音が大きくて非常によい。この曲はオーディオで聴くより生が…

大フィルの定期演奏会に行く

学校から帰ったら、すぐに出発。久々に大植さんが指揮。

カナリアのステージが微妙

塊魂は結構、順調。というか各ステージをクリアしていくだけなら、このゲームはおもしろくない。塊の総合評価を上げたり、プレゼントを回収したり、無制限モードにしたりするのが、ミソ。ところでカナリアのステージがなかなかスコアがでない。最高で45点く…

クエストに出た

モンハンの方はようやくクエストに出発。とりあえず、武器を一通り試してみたり、肉を焼くとか、釣りとかの基本的なことをマスター。なんか微妙に動物の森的なテイストもあるのね。で、村長がくれるチュートリアル的クエストじゃなくて、ギルド内の普通のク…

そのわりには…

忙しい割には、なんだかゲームを始めてしまった。しかも2本も。PSPの塊魂とモンスターハンターの一作目のやつ。忙しくて、ロクに進められていない。モンスターハンターなど、まだ一度もクエストに出ていない始末。塊魂はチュートリアルはやった。

締め切り

師走だから当たり前なのかもしれんが、ここんとこあれこれと締め切りが重なって忙しい。