2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスだったけど、それほど大したことなく過ごした23と24日

23日はいい天気だったので、朝から娘と一緒に公園へ。最近「だっこ」ばっかり言っていた娘が「自分で歩く」と時々いうようになりました。歩いてくれると助かります。 公園では鉄棒に滑り台とフルコース。 お昼は回転ずしへ。めちゃくちゃ混んでいました。 午…

娘のおなかの調子がなかなか正常化しない

娘の風の調子がなかなか足踏み状態です。私もどうも体調が悪く、12/16の土曜日は仕事から帰ってからとてもしんどかったです。とはいえ私は風邪は完治したとは言えないまでも、症状はかなり収まっているので、なぜこんなにしんどいのかよくわかりません。職場…

病院→図書館、ユニクロ→ケーキ屋

昨日は嫁と病院に行くことになっていたので有休に。娘は保育園に行かすつもりが、朝からあまり調子がよくなさそうだったので家で見ることに。まずは嫁を病院へ送っていきます。その間に私と娘は駅前のスーパーに行き、果物などを買い物。自宅に向かって走っ…

最近聴いた音楽

サボってたので、めっちゃ溜まってます。そこでYoutubeの貼り付けはパス。いいアルバムがおおかったなぁ。Unleash The Archers、Arch Enemy、Trivium、Galneryusあたりは強烈に印象に残ってます。 Wardrum / Awaking 正統派のメタルとして順当な成長をしてい…

実家でお泊り

12/10と12/11は娘と一緒に実家に泊まりに行っていました。私も娘も一応元気・・・ではあるんですが、どうも風邪気味な感じです。実家についてから私の母親と百貨店に行こうと思っていたんですが、体調がいまいちなので人ごみに行くのはパスすることに。BRIO…

嫁と病院へ、その後宇治に

12/7は嫁と病院へ行くということで有休に。朝、いつもどおり娘に朝食を食べさせて保育園に送っていきます。病院の予約時間までまだ余裕があるので洗車。 適当な時間になったので嫁と一緒に病院へ。診察が終わってから嫁を駅前まで送り、一緒に食事。二人で外…

普通の週末

12/2-3の週末はとくになんもなかったです。土曜日は仕事。帰宅してから娘が公園に行きたいというので、もう暗くなっているので公園へ。少し遊んで帰宅。みんなで夕食を食べました。12/3の日曜日は朝からボランティアのイベントがあったので、それに参加。写…