インフルエンザの予防接種、けいはんな公園

11/16は娘がインフルエンザの予防接種だったので有休を取りました。朝の一番初めの時間帯か、午後の一番最後あたりなら半休とか早退とかでなんとかなるんですが、今年は予約がつまっていてお昼当たりの時間帯だったので、お休みにしました。病院には10時から11時に行けばいいのでいつもよりのんびりと朝過ごします。10時すぎに病院へ。

f:id:sn1nsmr:20171117143944j:image

予防接種自体は一瞬でおしまい。ほんとにあっけなかったです。娘もなく暇もなく「へ、今なんかあったの?」みたいなリアクションでした。そのままガーデンモール木津へ。途中、郵便局に立ち寄り嫁の郵便物をピックアップします。

f:id:sn1nsmr:20171117143941j:image

ガーデンモール木津の西松屋で歯磨きグッズを購入、おとなりのラジコン専門店の大きなコースでミニ四駆のレースをしていたら観戦しようと思ったんですが、平日ということでコースで走っているミニ四駆は一台もありませんでした。そのまま役所へ。

f:id:sn1nsmr:20171117143937j:image

到着したときには娘は寝てました。

f:id:sn1nsmr:20171117143933j:image

子育てパスポートをゲット。

f:id:sn1nsmr:20171117143930j:image

スーパーによって買い物をして帰宅します。帰宅したら目を覚まし元気になった娘。食事の準備をします。おにぎりとだし巻きとウインナーとブロッコリーの炒め物です。

f:id:sn1nsmr:20171117144035j:image

しっかり食べてくれました。おにぎりおいしかった~の感想つき。

f:id:sn1nsmr:20171117144032j:image

食事が終わり「滑り台のある公園とヤギさんのいる公園とどっちに行く?」と聞くと「ヤギさんのいる公園」ということなので、ふたたび車に乗りけいはんな公園へ。紅葉していてきれい、そして平日なので広い公園がガラガラ!

f:id:sn1nsmr:20171117144029j:image

たくさんの落ち葉を集めたり、川に流したりして遊びます。

f:id:sn1nsmr:20171117144025j:image

f:id:sn1nsmr:20171117144022j:image

走り回ったり歌ったり、踊ったりしてからヤギに会いに。

f:id:sn1nsmr:20171117144217j:image

さらにコイにも会いに行きます。

f:id:sn1nsmr:20171117144213j:image

ここも紅葉がきれい。

f:id:sn1nsmr:20171117144209j:image

ぼちぼち帰る時間が近づいてきました。いちおう晴れの一日でしたが、雲が多く寒かったです。帰宅時間にはドラマチックな空に。

f:id:sn1nsmr:20171117144151j:image

帰るよと言ってもまだ遊びます。

f:id:sn1nsmr:20171117144147j:image

f:id:sn1nsmr:20171117144333j:image

いつもは混雑している滑り台も滑り放題でした。なんだかんだで帰るのが遅くなってしまったので帰宅してから大急ぎで洗濯物を入れてたたみ、嫁の帰宅に間に合うように夕食の準備をします。夕食は鶏の肉団子入り中華スープ、うおぜの塩焼き、はまちのお造り、ごはんでした。嫁が帰宅してからみんなで食事をしました。