2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手すき和紙とピザと染色

10/28は長女と一緒にちょっとしたイベントに参加いたしました。そのイベント会場は和束町にあって車じゃなければアクセスできない場所なので、他の参加者で車のない人を拾っていきます。で、その会場の駐車場がけっこう入れづらい場所で、ちょっと無理したら…

予防接種

10/24は子ども二人に予防接種を受けさせるために仕事をお休みしました。長女はインフルエンザ、次女はロタ、Hib、肺炎球菌、4種混合とあとなんか全部で5種類(多いよ)です。あと長女は数日前から風邪っぽくて鼻水がでまくっているのと、食事中耳の後ろを痛…

初めていく公園

10月20日の土曜日は普通の仕事だったんですが、娘らはお昼寝をちゃんとしていなかったということで、私が仕事から帰ると眠そう。じゃあ早く寝ましょうということでとっとと食事をしてみんなで寝てしまいました。で、翌朝、早く寝たせいかみんな長女は5時ごろ…

長女が運動会

10/13は長女の保育園の運動会でした。長女は楽しみにしていたようで、週の頭から「明日運動会?」「いや、今週の土曜日だよ。」というような会話をずいぶんしました。今年は前日から義母も応援しに来てくれました。家でも仕事から帰ると「ばなな~!」と運動…

アクセラオイル交換、宇治へドライブ、公園で遊ぶ

10/6の土曜日は出勤のついでにアクセラを法定点検に出しました。ついでにオイル交換も。8100kmくらいでした。次回は13000kmくらいで。エレメント交換も必要です。(以上、備忘録)10/7はお休み。朝からスーパーに行って、公園をはしごして遊びます。 10/8は…

週末はまた台風

今年は立て続けに台風がやってきます。9/30もまたもや台風がやってきました。とはいえ午前中は雨も降っていません。というわけで長女を連れて公園に行きます。最近、携帯を変えたので新しい携帯で試し撮り。こんな感じです。 私は一時iPhoneを使っていたので…