2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院にいき、レインコートと長靴を買う

27日の金曜日、娘が発熱したということで嫁が保育園から呼び出されました。帰宅してみると、それほどしんどそうでもない感じでしたが、翌日の土曜日。朝から娘を病院へ連れて行って、ちょっと遅れて出勤。つーか、また週末雨かよ。帰宅すると、雨+風邪で外…

実家へ行く(そしてすぐ帰る)

25日の朝、保育園に娘を連れて行こうとロードスターに乗せると「どこに行くの?」と娘が聞くので「保育園だけど・・・」というと、娘は「おばあちゃん家に行きたい~」といって泣き出しました。え、なんで急に・・・。とりあえず実家へ電話。26日の予定は空…

雨ばっかり

結局、10月の第3週はほぼ毎日雨でした。21日の土曜日、駅までアクセラで出勤。駅の近くのガソリンスタンドで仕事をしている間に法定点検をしてもらい、仕事帰りにピックアップして帰ろうということです。まぁ法定点検なんてちゃんとやってない人もけっこうい…

実家へ

10/18は仕事がお休みでした。で、ちょっと所用があったので実家へ。朝、娘を保育園に預けてスタート。途中、アクセラの法定点検もできたら済まそうとアクセラで。久々に朝は青空だったのでロードスターじゃないのがもったいないような感じがしたんですが、荷…

雨ばっかりだ

10/14は娘が保育園の運動会。仕事を休みたかったのですが無理でした。朝から雨が降っていると延期になり、延期になったら私も運動会を見ることができると期待していたのですが、朝起きてみるとどんよりしているものの雨は降っていません。というわけで運動会…

朝ドライブ、けいはんな公園、宇治

10/7の土曜日はお仕事でした。帰ってからクリーニングをピックアップして終了でした。日曜日は朝からドライブへ。お天気はいまいちかな~ いつもの木津川です。 そのまま宇治へ 帰宅して娘と一緒に食事をして、けいはんな公園へ。つくや否やパンを食べ始めま…

宇治川、けいはんな公園

9/30は普通に仕事でした。仕事を終えて帰ると家に鍵がかかっています。あれっと思って携帯を見ると・・・駅前のイオンにいるから駅ついたら電話してと。あらら、家まで帰ってきてもうた。電話して駅まで嫁と娘を車で迎えに行きます。帰宅してから娘と今度は…