2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は桜が早い

土日は雨の予報でしたが、合間に公園で遊びました。 けいはんな公園は桜がもうすぐ満開できれいでした。 雨上がりということもあって、あちこちに水たまりがあって、娘らはふたりとも大興奮。ずぶぬれになるには、まだ寒いでしょ。 新しい遊具も。 砂場もめ…

天理ダム

天理ダムにドライブに行ってきました。以前、アクセラで行ったときは169号線をひたすら南下するルートでしたが、正直ドライブルートとしては面白くなかったです。というわけで、今回は80号線→広域農道→369号線→25号線(非名阪)というルートで行きました。特…

もくもくファーム、名張中央公園

コロナで仕事が不規則になるなか、家族でお出かけしてきました。まずは伊賀にあるもくもくファーム。 放し飼いされているミニブタさんと次女。 そのあと、ミニブタショーをみたり。 牛さんもいました。 搾乳中。 売っているブールが超デカい。 買ってきたク…

青蓮寺湖アタックの失敗と成功、青蓮寺ダムカードもらえず

コロナのせいで仕事もへんなスケジュールになってしまっていて、よくわかりません。まぁ家にいる時間が多くなったので、子どもらと公園に行くことができました。 さらに納屋がやってきて長女の自転車の収納場所ができました。その日は工事の立ち合いもあった…

コロナであっちもこっちも休み、次女が発熱

コロナウイルスのせいで仕事もなんだかまったりペースになっているんですが、保育園のほうもできる限り自宅で見てくださいみたいなことになっています。3/8の日曜日は朝から雨で図書館に行くと、なんと図書館も臨時休館。幸い、午後から雨が上がったので子ど…

みんなでPLANT、城址公園、大仏鉄道遺構

世の中、コロナで保育園も預かってくれるのか微妙な感じで、職場もどうなるか微妙な感じで落ち着きません。とりあえず、いつもどおり朝から公園へ。 そこそこ遊んだ後、嫁がPLANTに行ってみたいということでみんなでお出かけ。PLANTのイートインでみんなで食…