2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次女が発熱

ここんとこずっと次女は風邪気味で鼻水をだらだら流し、夜寝るときは呼吸の音がぜーぜー、便もちょっと緩め、そしてへんな咳をしている状態でした。二度ほど病院に連れていき、薬も処方されているのですが、悪化もしない代わりに、快方に向かっている感じも…

次女と高山ダム

11/23は嫁が長女と出かけたので、次女と留守番。天気もよかったのでどこかへ出かけようかと思ったのですが、しばらく庭で遊んだ後、次女が爆睡してしまったので、けっきょくどこにも行きませんでした。 翌日の24日も嫁と長女は午後からお出かけ。連休でどこ…

長女の自転車納車、地元のお祭り

16日の土曜日は定時で仕事が終わって帰宅してすぐに自転車屋さんへ。長女の自転車が届いたということでそれをとりに行きます。もって帰ってきてもう遅いので、とりあえず玄関の中に。長女はうれしくて玄関の中でのってみて満面の笑みです。 翌日は朝から地元…

紅葉のなかを室生ダムへ

15日は仕事がお休みだったので、娘らを保育園に送った後、軽く洗車してドライブへ。行先は28号線。28号線には室生ダム、それに付属するように室生不思議の森公園、室生寺、龍穴神社といってみたいスポットが目白押しです。しかも途中の龍王ヶ淵までいった経…

近所の公園、長女の自転車

11/10は朝から娘らと近所の公園へ。砂で山を作ったり、かくれんぼをしたりして遊びました。 途中で休憩。長女は果汁グミ、次女はぽたぽた焼きでまったり。 後半は次女は寝てしまいました。長女はごっこ遊び。 午後からは長女の自転車を見に自転車屋さんへ。…

高山ダムへ

昨日の11/8はお休み。朝から娘らを保育園に送っていって、洗濯や掃除をすまします。そしてアクセラの車内を清掃。木の実を拾ってきて置き去りにしたり、枯葉をくちゃくちゃにしたり、シートの上に砂だらけの靴で立ち上がったり、おにぎりやせんべいを食べて…

連休は実家へ

11/3と11/4の実家は二人の娘と一緒に私の実家へ。 これまで実家に行っても泣きまくりだった次女ですが、ちょっと慣れてきたようで私の母が抱っこしても機嫌よくしてくれていることもそこそこありました。 長女はあいかわらずマイペースに食事。今日みたいな…

ちびっとだけドライブした

昨日は仕事がお休み。長女も次女も保育園で、嫁は仕事。というわけで短い時間ではありますが、ひっさびさに一人で自宅でした。じゃあドライブに行きたいわけですが、大量の洗濯物を処理したり、買い物があったり、役所に行く用事があったりと、なんだかんだ…