2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスとか

我が家にも無事サンタがやってきました。平日だったので、おもちゃをいったん置かせて保育園にいかせ、出勤するのがたいへんでした。 27日は朝から次女がバスに乗りたいというので、特に用事もないのに駅まで一緒にバスで出かけます。 箱ティッシュがきれて…

公園、くら寿司

20日の日曜日、急に朝寒くなりました。のろのろと起きだして、午前中は娘らと公園に行きます。 昼前に帰宅して、みんなでくら寿司へ。ちょっと前までポイントが大盤振る舞いされていたこともあって、大混雑でしたが、落ち着いてきました。とはいえ、それなり…

懇談、平城2号公園

16日は長女が懇談だったので、有休を取りました。午前中は買い物に行ったり、娘らのクリスマスプレゼントの梱包の準備をしたり。で、ごごいちで保育園に行くので、ちょっと早めに昼食、ついでに夕食の下ごしらえもしてしまいます。お昼はうどんとあじの刺身…

平城3号公園、新風堂書店

12/12の土曜は、仕事でした。長女の保育園の友達が遊びに来るということで、いっしょにパフェをつくろうと言っていたのですが、帰宅してみるとその友達は来てくれているんですが、なんかまだ始まっていない感じ。聞いてみると、家に来たのが結構遅かったよう…

高山ダム、布目ダム、予防接種

昨日は娘らが予防接種だったので、有休を取りました。ただ、予防接種の時間まで保育園で預かってもらいます。その間、ちょっとドライブ。まず平城2号公園へ。この公園、ネットで見ると遊具が工事中で使えないという情報、いや普通に使えるよという両方の情報…

びっくりドンキー、歯医者、公園

12/5は仕事から帰るとびっくりドンキーに夕食を食べに行こうということになり、みんなで出発・・・したのですが、15分ほどのルートは土曜の夕方というタイミングのせいもあり大渋滞でめっちゃ時間がかかりました。 嫁はガトーショコラパフェにいたく感動して…

長女出演の劇を見る、コメダに行く

12/3は保育園の「劇あそび参観」とかいう謎の行事がありました。例年なら生活発表会とかで、各クラスいろいろ出し物をして親が見に行くという文化祭の講堂だけ取り出したようなイベントなんですが、コロナの影響でクラスごとに別日に開催して、指定席でソー…