国境食堂、光の科学館、実家へ行く、瀬田川沿いをドライブ

8/12はまえまえから行きたかった国境食堂へ。嫁はとんかつ定食、私は唐揚げ定食を食べました。気になっていたカツ丼(大)をちょうど隣の人がオーダーしていて、その巨大さを拝むことができました。痛恨の料理の写真撮り忘れorz

f:id:sn1nsmr:20170818233829j:image

翌日の8/13はきっづ光科学館ふぉとんへ遊びに行きました。まだ早いかな〜と思ったプラネタリウムですが、見終わった後、娘から「星きれい」という感想が聞けたのがよかったです。

f:id:sn1nsmr:20170818233825j:image

帰宅して夕方、私の定期券の購入に付き合ってもらいました。

f:id:sn1nsmr:20170818233819j:image

夜、ベランダから生駒の花火が見えました。急だったので、写真がしょぼいですが。

f:id:sn1nsmr:20170818233815j:image

8/14は娘は保育園へ。私は学園前でなんやかんやと用事を済ませていました。

f:id:sn1nsmr:20170818233759j:image

帰りにスーパーでお買い物。

f:id:sn1nsmr:20170818233938j:image

8/15-17は私の実家へ娘と行ってきました。帰宅して8/18、娘は保育園へ。朝から大雨でしたが保育園に送って帰ってくると、今度はかんかん照りでクソ暑くなりました。お昼までちょっとだけドライブへ。宇治田原から瀬田川沿いを滋賀県の入り口まで走りました。

DSC01847

DSC01848

DSC01849

DSC01850

DSC01851

往復2時間ほどでした。帰宅する直前にまた雨がバラバラッときました。なんか変な天気です。瀬田川沿いの府道3号線→県道3号線はほぼ4速で、ところどころ3速におとしたり、5速にあげたりする感じでした。422号線に入る手前でUターンして帰ってきました。帰宅途中、スーパーとドラッグストアで買い物。

f:id:sn1nsmr:20170818233928j:image

帰宅してから焼肉定食を作って食べました。

f:id:sn1nsmr:20170818233922j:image

暑くて、一度もルーフは開けず。