2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

22日は職場でケーキの差し入れが。おいしかったけど、おなかいっぱい。 私は23、24と連休でした。23はなんだか朝から晩までどんよりと曇り空でろくでもない天気でした。この日はとりあえず年賀状を処理しました。そして24日はクリスマス。多くの人は仕事だっ…

12/19~21

18日の土曜日は定時帰宅。翌日は嫁が出かける予定があるということでお買い物へ。まずコンビニで現金補充。 このあとクリーニングへ行くつもりだったんですが、間違って先に生協に行ってしまいました。嫁をおろして、買い物している間にクリーニングへ。リア…

最近聴いた音楽

Born Of Osiris / Soul Sphere 前作は頭二曲がツカミで、そこからいろんなパターンが続くという形で作られていたような気がするんですが、新作は曲ごとに必要なアレンジをつっこんでいって、特にこの曲がツカミとかそういうのは意識せず作ったような気がしま…

いろいろ忙しかった土日

土曜日は定時帰宅。日曜日に予定がいろいろつまっていたので速攻帰りたかったんですが、なんか電車の乗り継ぎがおかしくなっていて、微妙におそくなる。それから嫁と娘と買い物へ。もう寒くなっていたので、嫁だけ買いものに行き、私と娘は駐車場で車の中で…

娘用の柵完成

昨日は有給でした。朝から嫁と娘と役所→生協→パン屋とまわります。役所では保育園の入園に必要な書類を提出、あと図書館で借りた本を娘がちょっと破損してしまったので、役所併設の図書館へお詫びに行きました。図書館の方々の対応はやさしかったので、助か…

寒い

朝、出勤するときでも車の上は完全に凍結した状態です。 ↓アクセラ ↓ロードスター でも紅葉はけっこうきれいな感じですね。

おすわり

土曜日は定時帰宅。帰り道でスカイラインジャパン。 帰ってからクリーニングをだしに。手もちの現金が少なくて、クリーニングを出したらギリギリ。危ないとこでした。 娘はさいきんお座りができつつあります。車のおもちゃとか、コンガ等の打楽器系のおもち…

職場の懇親会

今日は職場の懇親会でした。今年から新しいお店になりました。とりあえずお料理の写真。 もうおなかいっぱいです。思ったより早く終わったので、帰って娘の寝かしつけもできたのがよかったです。