2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップを植えたり、公園で遊んだり

27日は私は朝から仕事でした。次女の体調はけっこう戻して来ていて、12月から次女もスイミングを習うというので、その手続きに行った感じでした。仕事が終わって帰宅すると、嫁が夕食の準備をしていて、長女をプールに迎えに行ってということなので行ってき…

次女のコンディションと長女の就学前健康診断

24日は仕事だったので、実家から出勤しました。帰宅すると次女は元気そう。夕食はハンバーグを二つも食べたと聞いて驚きます。私が夕食を食べていても、私の分まで欲しがります。「あまり調子に乗って、急にたくさん食べたら気分が悪くなるよ」といっても聞…

次女が体調不良

23日は祝日だったのですが、実はその前々日の日曜日の時点で、ちょっと不穏な空気が漂っていました。次女がどうもときどき気分が悪いような雰囲気なのです。公園で遊んだ時のポテチもちょっと残したし(いつもは猛スピードで完食)。翌日の22日、次女は保育…

自転車が使えるか試してみた

21日は地元のお祭りがありました。嫁のママ友の娘さんが合唱で出演するということで、それを見に行くことに。その目の演目が雅楽だったのですが、娘らは初めて聞くなじみのない音楽に目が点になっていました。お昼は、嫁がいっている美容院のそばのパン屋さ…

高山ダムへ

昨日はお仕事がお休みでした。次女が来年から小学校で、学童も利用するのでその書類を準備したり、換気扇を掃除したりしていると、またもや遠くまでドライブに行く時間が無くなってしまいました。室生寺あたりに紅葉でも見に行きたかったですが、とりあえず…

生駒山上遊園地にいってきた🎠

11/14は生駒山上遊園地にみんなで遊びに行ってきました。生駒山上遊園地に行くには、車で信貴・生駒スカイライン経由で行く方法と、電車でロープウェーに乗っていく方法があるのですが、娘にどちらがいいか聞いたところ、ロープウェーにのりたいということで…

嫁が初サイゼ

11月7日は、嫁が朝からけいはんな公園でヨガをやるとかで、長女と一緒にでかけていきました。私は洗濯物を干したりしたあと、次女と一緒に合流します。次女はロードスターに乗ると、屋根をあけて~とリクエストしてくれます。 公園に到着すると、ちょうどヨ…

なんだかんだで過ぎていった文化の日

11月3日は朝から駅前に用事があったのですが、ちゅおど次女が100均でねんどを買いたいといい出したので、次女と一緒に駅前まで行きました。帰宅してからお昼を食べて、公園へ。買い物もしなければいけないのですが、娘らは夢中で遊んで、なかなか帰宅できま…

久しぶりにヨドバシに行った

10/31は京都のヨドバシカメラに行きました。娘らが生まれる前、尼崎にすんでいたときは梅田経由で通勤していたので、しょっちゅうヨドバシにいっていたのですが、ほんとに久々です。もう使っているカメラが古くなっているので、新しく買い替えようかというよ…