せいか祭りに行く

11/18の土曜日は朝から雨。車で駅まで出勤します。

f:id:sn1nsmr:20171120125156j:image

仕事から帰ると、ママ友と子どもたちがたくさん家に来ていました。みんなとおしゃべりをしたり遊んだりした後、ママ友を家に送って行って終了。日曜日は地域のお祭りでした。公園に行くと消防団自衛隊が車両の展示をやっていました。特に消防団はベンツのウニモグがありました。

f:id:sn1nsmr:20171120125153j:image

f:id:sn1nsmr:20171120125149j:image

すごいいい天気。

f:id:sn1nsmr:20171120125146j:image

嫁は安い野菜にテンションアップしてあれこれ購入していました。娘はコロッケを食べます。

f:id:sn1nsmr:20171120125143j:image

帰宅して食事をした後、またお祭りへ。天気が悪くなってきました。いつもお世話になっている団体が出展しているということで、写真を撮りに行きます。近くのショッピングセンターの駐車場に止めます。

f:id:sn1nsmr:20171120125408j:image

イベントでは民族衣装の試着をさせてもらったり、メキシコのココアをいただいたり。マイナンバーゆるキャラのマイキーくんの着ぐるみがいたので、一緒に写真を撮らせてもらいました。でもマイナちゃんはいませんでした。スッテカーもくれたんですが、そちらはマイナちゃんのでした。

f:id:sn1nsmr:20171120125403j:image

適当にあれこれ見て回って帰宅しました。数日前から娘は咳をちょっとしているのですが、11/20の月曜日の朝がたは咳がなかなか止まらない様子でした。今日、11/20の月曜日は出勤を遅らせて病院に連れて行きました。熱もないし、肺の音もきれいなので、特に問題はないということでした。気管支炎じゃないかとちょっと心配していましたが、大丈夫でした。