2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの公園に行く

先週の日曜日、人生初めての遠足に向けていろいろと練習した長女ですが、いよいよ遠足本番の24日、私と嫁は朝からお弁当を作ったりして準備しておりました。しかし、なんと空は雨模様。これは芋ほりじゃなくて、雨の日用プログラムの消防署見学に変更かなと…

遠足の練習

なんやそれ!って思った人が多いと思うんですが、長女は初めての遠足で自分でお弁当箱をしまったり、ござを広げたり畳んだりといったことはこれまでしたことがなかったので、朝からお弁当を作って公園に行ってござをしいて食べて帰ってきました。でまぁ、途…

保育園の運動会

19日の土曜日は保育園の運動会の予定でしたが、雨のため翌日の日曜日に延期。急にお休みになったので、朝から娘らと図書館へ。長女はお話の会があるので、それに参加します。次女は図書館をうろうろ。 お昼はうどんやさんへ。長女は最近、ざるうどんにはまっ…

風邪をひく、生駒山上遊園地でおしり探偵ショー、文化パルク城陽

10日あたりから風邪をひいてしまいました。しかも、舌の右側に口内炎が発生し、食事のときに舌を動かすとめちゃくちゃ痛いのです。このダブルパンチで先週の後半はずっとしんどかったです。で、私の体調不良と同じタイミングで世間はめちゃくちゃ大きな台風…

長女が体調不良、次女と公園へ

保育園の長女のクラスではどうやらタチの悪い風邪が流行っているようで、長女も金曜は38度ほどの熱が出て保育園を休みました。クラスのけっこうな数の友達がみんな体調不良で、なかなかの惨状です。次女はというと、少しずつ保育園に慣れつつあるようでよか…

京都市動物園、予防接種、次女の保育園スタート

9/28は仕事でした。嫁と子どもらはお昼に焼肉を食べに行くということでしたが、私が帰宅した時点でまだ帰宅していませんでした。で、帰ってきたら案の定、長女は遊び疲れて爆睡でした。みんなおなかいっぱいということで、私はうどんとかをちゃちゃっと食べ…