2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BRIOを買った

25日の土曜日は娘は近所の公園でやっていたマルシェに出かけていたらしく、あれこれ楽しいことがあったようでした。私は普通に仕事をして帰宅。日曜日は朝から宇治へ。この日はなんだかロードバイクも車もすごく多かったです。いつものおもちゃ屋さんへ。 あ…

仕事を早退し娘を迎えに行く、けいはんな公園、フードコート

22日は嫁が夜忙しいということで、仕事を早退し私が保育園に迎えに。16時に退社したら17時30分あたりに迎えに行くことができました。時間もないので手早くできるホットケーキを焼いて夕食。お風呂に入って就寝します。21時くらいに寝付いてくれました。翌日…

せいか祭りに行く

11/18の土曜日は朝から雨。車で駅まで出勤します。 仕事から帰ると、ママ友と子どもたちがたくさん家に来ていました。みんなとおしゃべりをしたり遊んだりした後、ママ友を家に送って行って終了。日曜日は地域のお祭りでした。公園に行くと消防団と自衛隊が…

インフルエンザの予防接種、けいはんな公園

11/16は娘がインフルエンザの予防接種だったので有休を取りました。朝の一番初めの時間帯か、午後の一番最後あたりなら半休とか早退とかでなんとかなるんですが、今年は予約がつまっていてお昼当たりの時間帯だったので、お休みにしました。病院には10時から…

11/11-12

かなり寒くなってきました。11/11は普通にお仕事。帰宅すると娘は爆睡しています。夕方寝るとよる寝つきが悪くなるのですが、まぁ疲れたんでしょう。娘が寝ているのでひとりロードスターでクリーニングを出しに行って終了でした。12日は朝起きた時はちょっと…

青山高原へ久々にまとまったドライブ

昨日は休みでした。そしてこれでもかというほどの晴天。いやぁ~ひさびさですなぁ。というわけで朝、娘を保育園に送っていきドライブへ。行先は室生寺と青山高原でまよったんですが、室生寺のFacebookみて紅葉の具合は微妙な感じがしたので、青山高原へ。ま…

久々に好天の週末

久々にいい天気の週末でしたね。オープンドライブやバイクでのツーリングにも最適な感じでした。とはいえ、私は土曜日はお仕事。帰宅して娘とクリーニングを出しに行きました。日曜日は地域の一斉清掃。娘と一緒に参加して終わってから義母を駅に送り、買い…

蒸気機関車を見に行く、公園へ行く

ひっさびさに晴れの休日。いぇ~いっ!!とおもったら朝からどうも風邪ぎみなような。。。orzというわけで早朝ドライブはパス。まぁ日が出るのが遅くなったのもあって、真っ暗な中ドライブしてもなぁって感じになってきましたしね。とはいえ紅葉を見に行きた…