2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長女は映画館へ、次女は皮膚科へ

26日は、私も嫁も仕事が休みでした。嫁と長女は映画館へプリキュアの映画を観に行きました。残された私と次女は皮膚科へ。実は最初は公園にでも遊びに行こうかと思っていたのですが、よく考えるとこれから乾燥肌とアトピーがひどくなってくる季節で、ぬり薬…

長女運動会、府立植物園

23日は長女が運動会でした。長女は始まりの言葉をいうわ、リレーでチーム間のマイクパフォーマンス的なことは担当するわ、大活躍でした。 保育園最後の運動会ということで、終了後、みんなに金メダルが送られました。 運動会が終わった後、夕方から長女がプ…

次女の運動会、嫁のメガネ購入👓

10/20は次女の運動会でした。あいかわらずコロナ対応で、学年別、クラス別の指定席での開催です。ただ、これ、めっちゃ快適なんですよね。観客席は混雑しないですし、時間も短くてちゃちゃっと見れます。長女と次女とが別日になるので、仕事を休むためのスケ…

いもほりに行った🍠

長女は遠足で芋ほりに行く予定だったのですが、コロナで中止になってしまいました。それでも芋ほりに行きたいな~と長女が言っていたら、長女の保育園の友達のおうちが畑をやっているということで芋ほりとさせてくれました。めちゃくちゃ大きな芋が大量にと…

写真撮影のあとは平凡な日曜日

10/10は朝から子育て関連のイベントの写真を撮るようにたのまれたので、それに参加しました。自治体が管理している多目的ホールみたいな場所であったんですが、いつもは高校のバレーボールの試合とか、サークル活動とかでけっこうキャパいっぱいの状態なので…

花火、遠足、奈良公園

9/25は仕事が休みでした。午前中は嫁は美容院へ。私は娘らふたりと一緒に公園に遊びに行きました。お昼は前から嫁が気になっていたパン屋さんがあるということで、そこへパンを買いに行きました。午後からは久々に長女をスイミングに送っていき、そのあとは…