2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

波乱の一週間

先週は前半は娘は熱を出しててバタバタして、後半は私がその風邪をもらってツラいという感じでした。そもそも、風邪だったのか怪しいです。娘からウイルスをもらったあとの症状の経過が、発熱→のどに口内炎ができまくるという感じだったので、もしかしたら手…

10/22-23

10/22は最寄りの駅まで20分ほどを嫁と娘と一緒に歩きました。駅前のパン屋さんで一緒にお昼に食べるパンを買います。そこで家族と別れて私は出勤。始めていくパン屋さんだったのですが、なかなかおいしい。イカスミとチーズのパン。 チリ(コロンボの好きな…

インフレエンザ予防接種1回目

10/18は有給休暇でした。というわけで午前中から娘を病院へ連れて行ってインフルエンザの予防接種を受けさせます。私は職場でたぶんやってくれるので、そっちを利用することに。朝からいい天気でオープンドライブがはかどります。しかし、めずらしくこの日は…

10/15-16

なんだか急に寒くなってきて、しまい込んでいた服を急きょ出したりおたおたしています。娘も保育園に行くときにはジャケットを装備。 そんななか15日は娘の保育園の運動会でした。この日はホントに雲一つないお天気。 とはいえまだ1歳6カ月なので、たいして…

10/8-9

10/7仕事を終えて帰ると娘が調子が悪そう。嫁が迎えに行くと、珍しく泣いていたそうです。寝かしつけていると、いつもより体温が高く感じます。どうやら熱を出している模様です。翌日から連休で病院も閉まっているので、10/8の土曜日は朝から病院に連れて行…

最近読んだ本

ヘミングウェイ / われらの時代・男だけの世界 いわゆるロストジェネレーションの作家として分類されているわけですが、たとえばフィッツジェラルドとは全然キャラが違うんですよね。読んですぐに気づく(そしてよく言われる)ことは、彼の文章が非常に端的…

10/1-2

10/1の土曜日は残業。もうちょっとで家に着くというところで、後頭部がなんかもぞもぞするので触ってみたら、とたんにビリビリと電流が流れるような痛みが指に走りました。どうやら後頭部に虫が止まっていて、それに刺されたようです。その後、虫はいなくな…