2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

👻スライムづくりとお祭り🏮

8/17はスライム作りの教室があって、長女がそれに参加しました。暗闇で光るスライムや磁石に反応するスライムなど、楽しげなスライムを作って、それからスーパーボールの作り方まで教えてもらいました 8/18は歯医者の定期検診に二人を連れて行きました。次女…

🌀台風の後、ゴミ処理施設の見学🏭

実家から帰宅した翌日は案の定、台風のせいで交通機関は軒並みやられてしまいました️嫁も出勤できず、みんなでまったり家で過ごすことに。16日は「環境の森」というゴミを焼却する施設の見学に娘らと行きました️私たち3人のためにわざわざガイドまでつけてく…

🏡実家へ

8/12から8/13は娘らと実家に行きました。本当は8/14まで2泊の予定だったんですが、台風が来ていて8/14までいると帰って来れなくなるかもしれなかったので、1泊に急遽変更です。実家に行った日は生命誌研究館にいったり、買い物をしたり🦕 2日目は公園で遊んで…

🎵合唱祭🎶

8/11は京都の少年少女合唱団が集まって歌う、合唱祭というイベントがあり、長女が参加する合唱団も参加しました。嫁は合唱団の移動の付き添いをしていたので、私は後から次女と電車で会場入りしました。長女が参加する合唱団は強化合宿をしたこともあって、…

🎼長女が合唱団の合宿に参加🛏️

8/8からは一泊で長女が参加する合唱団の合宿があり、長女はそれに参加しました。私はそれの手伝いにあたっており、8/8、8/9の両日とも午後から合宿をしている野外活動センターみたいな施設に行っていました️手伝いといっても、キャンプファイヤーの準備をし…

🪔アロマ芳香剤作り⚗️

金沢から帰宅して翌日、長女はアロマ芳香剤を作る教室に参加しました👃

🚗金沢から帰宅🏠

8/6は早朝にホテルをチェックアウトして帰宅しました。途中、前を通った金沢駅がかっこよかったです🚉 途中、また南条SAで食事をしました🌭

🎨21世紀美術館とプール🏊‍♀️

翌日の8月5日は朝、ホテルのビュッフェの朝食。娘らは初めてのビュッフェ形式の朝食で楽しかったようです🍽️ それから21世紀美術館へ。定番のプールの下に部屋があるやつとかは楽しめたようですが、全般的に難解であまり楽しめなかったようでした。 ホテルに帰…

👽コスモアイル羽咋と千里浜渚ドライブウェイに行ってきた🏖️

8/4はみんなで金沢へ。行先はコスモアイル羽咋ですが、途中、杉津PAで休憩。朝食もと思っていたのですが、まったくお店が開いておらず、それは無理でしたただ、景色がすごくよく、敦賀湾が一望できました️ 食事をするために、次の南条SAで再ストップ。食事を…