2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🎄クリスマス🎅

24日は仕事でしたが、娘らはスイミングもなくまったりと一日過ごしたようです。翌朝、我が家にもサンタがやってきたようで、プレゼントがいっぱいおいてありました🧸 午前中に買い物へ。 お昼はスシローへ🍣 レゴははやくも2つ組み立て完了です。

💀JT生命誌研究館に行ってきた🦠

17日の土曜日は職場の近くの中華屋で昼食。これがかなり美味しかったです 帰宅してからは嫁と一緒にスイミングにいっている長女らを迎えに行きました。娘らをピックアップしてからみんなで丸亀製麺で食事そのあとはマクドナルドでデザートを食べて帰宅しまし…

次女の懇談

13日は次女の懇談があったので、仕事を休みました。とはいえいつものことですが、保育園懇談ってあんまり話すことがないんですよね。懇談は午後からなので、朝からは用事をすませます。買い物にいったり、年賀状を投函したりしたあと、すぐに空気が抜けるよ…

👚次女と服を買いにいく、長女とコンサートを聴きに行く🎻

12日は午前中は長女と嫁は美容院へ‍♀️次女はこの間買ったスカッツを気に入ったようで、もう一枚買ってくれというのでいっしょに買いにいくことに次女はよっぽど前回のスカッツがうれしかったのか、朝の早い時間から買いに連れて行けとめちゃくちゃ催促してき…

😃次女の発表会🐰

7日は保育園で次女の学芸会的なイベントがあったので仕事を休みました。3才児クラスなのでまぁ一瞬でおわります。かわいらしさと元気のよさで勝負するかんじで、音程とかタイミングは一切無視のパンキッシュなステージでした。 終わってから嫁とおでかけです…

💉次女のコロナワクチン接種、長女の合唱本番、写真撮影、公園🎶

12月3日はいろいろ用事があるので仕事を休みました。まず朝から次女のコロナワクチン接種1回目でした。前回のインフルエンザあたりから次女は注射になれてきて、全然泣かなくなりましたというわけでサクっと終了です。この日の夕方、次女はスイミングがあっ…

🏃‍♀長距離走る長女を見に行く💨

11/28は小学校で校庭をぐるぐる長距離走るというイベントがあったので、仕事を休んでそれを見に行きました。私もそういえば小学校のとき、マラソン大会があって大嫌いでした。まぁ私は運動はからっきしできなかったくちですからね‍次女を保育園に送っていっ…