2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんとあそんだり、買い物に行って食事をしたり

連休二日目はあんまり天気も良くなかったので、朝からボードゲームとかをして遊びました。 うっかり私と義弟が同時に上がり、長女だけが負けという結果になり長女大泣き。大人気ない展開に。 それから買い物に行き、長女は義弟から時計を買ってもらって喜ん…

ゴールデンウィークはじまり

今年は10連休と空前の連休なわけですが、私も9連休となかなかの休みっぷりです。で、昨日から義母が泊まっています。が私は昨日はお仕事。で今日から休みということで、朝から娘二人と公園へシャボン玉で遊びに行きました。長女はシャボン玉を飛ばすのがかな…

最近聞いた音楽

Powerwolf、Ghostあたりは注目株なんでしょうが、Youtubeで試聴する限り、あんまり好みじゃないんですよね。Sabatonも好きか嫌いかと言えば好きな方ですが、めっちゃ好きって程でもないのよね。 Veil Of Maya / False Idole 前作の延長線上にありつつ、クオ…

うだアニマルパークに行ってきた

21日は宇陀のアニマルパークに行くことに。7:30くらいに家を出て到着したのは9時くらいでした。ストロベリーアイスづくりのイベントに参加するのですが、そのイベント自体は10時からだったので、しばらく遊びます。屋内には動物の走る速さや、食事の量につい…

嫁の免許更新とか

4/19はお休みでした。朝から長女を保育園に送ります。午前中は、嫁が次女を連れてママ友とお出かけする予定だったんですが、次女を私が抱っこするとそのまま寝てしまいました。というわけで、私が次女を見ておいて嫁だけで出かけてもらうことに。 結局、次女…

雨の日曜日

午前中、私が子どもらと遊んで、嫁が買い物に行く予定が、長女が嫁が行くスーパーの近くの公園に行きたいといったので、みんなでスーパーへ行くことに。嫁の買い物のあいだ、公園で遊びます。この日の予報は曇りのち雨。雨が降ってくる前に外で遊んでおこう…

アンパンマンミュージアム名古屋に行ってきた。

4/12はお仕事が休みだったので、どこかに行こうということでいろいろ検討した結果、アンパンマンミュージアム名古屋にいくことに。「名古屋」とついていますが、三重のナガシマスパーランドの敷地内にあります。まぁ東京ディズニーランドが千葉にあるような…

友達がいっぱい来た、お花見

4/6は長女の保育園のお友達がたくさん遊びに来ました。私は仕事だったので車で出勤。 4/7は写真撮影を頼まれているイベントへ。桜が咲いている役所の駐車場へ。 イベントの後、みんなで公園へ花見に。 長女は通園姿がバージョンアップ。帽子、リュック、名札…

庭の雑草取り、長女が誕生日、岩倉峡公園、進級

4/3は庭の草むしりを。長女は手伝ってくれていたのですが、途中から怪しい感じに。 次女は風が強いのがうっとおしそうでした。 夕方から長女の4歳の誕生日を祝いました。 4/4は岩倉峡公園へ。景色は綺麗、遊具はいっぱい、人は少ない(というよりいない)と…

洗車とか

4/2は仕事が休みで、嫁と娘は昼前から保育園の友達と遊びに行ってしまいました。お昼にはハムエッグと焼き鳥のどんぶり、その後、ぶっかけそうめん。 それからデスクワークをして、洗車、軽くロードスターで走りました。

伊賀有機に行ってきた

最近、野菜を購入することがおおい伊賀有機さんがお祭りをやるということで家族全員で参加しました。嫁は5時おきでお弁当を作ってくれました(が、現地で食べ物がたくさん提供されたので、それほど気合の入った弁当じゃなくてもよかったみたいです)。行くま…