2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

布目ダム、道の駅みなみやましろ村、宇治川ライン

9/23、24は連休で土曜日もお休みです。しかも予報では天気もいい感じ。23日は朝起きると期待していたほどいい天気ではないような・・・雲も多く、空気が湿っています。まぁとはいえ出発したは5時くらいなので日が昇ってきたらまた変わってくるだろうというこ…

台風が来た、和束町にいく・生駒山上遊園地

9/16は台風がやってきて朝から雨。17日の午前中あたりがピークかなという感じでした。この日は車で出勤。 車の中で着替えてそのままクリーニングへ。帰りにスーパーにより、牛乳やパンを買って帰りました。翌日は和束町に。茶畑がきれいです。台風はが接近中…

アクセラ車検

買ったばっかという感じのアクセラですが、早くも一回目の車検です。というわけで14日に有休を取っていってまいりました。まずは実家へ娘を預けに行きます。そして寝屋川の陸運局へ。ちなみにロードスターは車検月が8月なんですが、8月はレーンががらがらで…

朝の高山ダム、めえめえ牧場

9/9の土曜日はお仕事。とてもさわやかで気持ちのいい日で、お仕事なんか行かずにドライブに行きたかったです。帰宅後、クリーニングへ 翌朝は早起きしてドライブへ。朝焼けの中を1663号線を東へ走ります。 実は数日後に和束町に用事があるので、その場所を…

病院→2歳児検診

昨日は自治体の2歳児検診があったので、有休を取りました。検診自体は午後からなので、午前中は近所に静態保存してある蒸気機関車でも見に連れて行ってやるかなと思っていたんですが、どうも数日前から夜鼻がつまって寝づらそうだったので、病院に連れて行き…

軽く朝ドラ

なんだか急に朝夕涼しくなって秋っぽくなってきました。この感じがずっと続くと体楽なんですけどね~。ドライブも楽しいし。9/1は出勤時間が早かったので、娘を保育園におくって直で最寄り駅まで車で行きました。定時帰宅でしたが、帰るころには真っ暗に。 …