2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長女、初美容院💇、図書館とか📖

25日、土曜日はいつもスイミングがあるのですが、この日は休みだったので、保育園で長女がなかよしの子が遊びに来ました。クリスマスはサンタさんは来るわ、友達は遊びに来てくれるわで、そうとう楽しかったようです。 26日は朝から美容院へ。これまで長女の…

サンタがやってきた🎅

我が家にもサンタがやってきました。 長女がもらったのはこちら。レゴフレンズ3点。 次女がもらったのはこちら。すみっこぐらしいっぱいとデュプロ。

次女の歯医者の定期健診のあと😬公園へ

18日の土曜日、私は仕事でした。次女は家でハジけまくって、ドアをすごい勢いで開けた拍子にドアと床の間に足の親指を詰めて流血したり、勢い良く扉を開いて指をつめたり、めちゃくちゃしていたようでした。その日はスイミングだったのですが、怪我したせい…

インフルエンザとか懇談とか、眼科とか👀

12/14は保育園で長女の懇談があるということで有休を取っていました。せっかくの休みなので他の用事もあれこれすませます。今年はインフルエンザのワクチンとか、日本脳炎とかのワクチンが不足していて、娘らはいまだにインフルエンザの予防接種ができていな…

コロッケ作ったり🥔ケーキ作ったり🎂

12/11は長女、次女ともにプールだったんですが、次女はちょっと咳が出ていていけるかどうか心配していました。しかし、結局、次女は意気揚々とスイミングにいったようでした。私が仕事から帰って迎えに行った時も、めちゃ楽しそうに出てきました。 翌日の12…

クリスマスリース作りのあと、公園へ

9/5の日曜日は、子育てのイベントがあってクリスマスリース作りをしました。私は写真を撮影を頼まれていて、混雑緩和のために2回に分けて開催された両方に参加しましたが、嫁と娘らは1回目だけに参加した感じです。イベント会場の役所の駐車場で。 娘らがつ…

眠れる森の美女💤歯医者😬31🍧

2日は長女が保育園で劇の発表があるということで有休を取りました。娘らを保育園に送った後は、そのままヤマト運輸の営業所へ。嫁の荷物をピックアップします。この荷物、嫁が在宅のときになんどが届けてくれているんですが、毎回、インターフォンがならずに…