雨ばっかり

結局、10月の第3週はほぼ毎日雨でした。21日の土曜日、駅までアクセラで出勤。駅の近くのガソリンスタンドで仕事をしている間に法定点検をしてもらい、仕事帰りにピックアップして帰ろうということです。まぁ法定点検なんてちゃんとやってない人もけっこういるわけですが、ブレーキの分解が入る法定点検は安全性維持にはけっこう重要だと私は考えています。ガソリンスタンドは法定点検をした人にとボックスティッシュ4個いりのパッケージを6つもくれました。これ収納しとくのも大変な量ですよね。仕事から帰る時間、雨がひどかったので車で帰れたのは助かりました。しかし、駅から自宅までの道がすごい渋滞で、クソひまでした。帰宅してからロードスターに乗り換えてクリーニングを出しに行きました。翌日の日曜日も台風接近ということで輪をかけてひどい雨。朝から家族で買い物に出かけた以外はずっと家にいました。夕方、クリーニングをピックアップしに。その日の夜、近隣市町村の分も含めて避難警報で携帯がなりまくり。うちと関係ない場所のもガンガン鳴りまくるのでうるさくてしょうがありません。しかも子どもが寝てるのに・・・。というわけで2週連続でつまらない週末でした。