2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🏆長女の運動会、稲刈り体験🌾

21日は長女の運動会でした🏃‍♀️大玉転がしがなかなか見ていて楽しかったですたま🔵ただ、去年に引き続き、広すぎる小学校のグランドに悩まされました。めちゃくちゃ広いグランドを走り回るのですぐに見失うし、200mm程度のレンズでは豆粒のように写るのです🔭 この…

🤸‍♀️次女の運動会🥇

10月14日は次女の運動会でした。次女は鉄棒をしたり、走ったりとよくがんばっていました。午後からは長女の合唱の練習があったり、スイミングがあったりと忙しい1日でした。

💎石のふしぎ発見展🪨

10月9日はみやこめっせで開催されていた石のふしぎ発見展にみんなで行きました。長女がダイヤの原石の実物が見てみたいと言ったのがきっかけで、ここなら見ることができるのではということでやってきたわけです。場所は平安神宮の近くなので、大鳥居と記念写…

🧼石けんづくりと謎解きウォーキング🚶‍♀️

10月8日は和束町であったアクティビティに長女と参加しました。 前半は和束町をガイドさんが案内してくれて、その途中でクイズが出題されるので、それに答えながら進んでいく感じ、後半はお茶を使った石けんを作るという感じでした。そのあと食事が出ます。…

🎼長女のコンサートと陶芸の絵付け体験🏺

10月1日は地域の文化フェスティバルのようなものがあり、長女の所属している合唱団のステージもありました。ほかにも次女の友達がチアリーディングにでていたり、長女の友達の書道が飾られていたりと色々ありました️嫁は合唱団の方と一緒だったので、私は後…