2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🎶長女のステージ、インフルエンザの予防接種、表彰式👑

11月19日は地元のお祭りで、長女の合唱のステージがありました。そんなわけで長女を朝、送ります。 しばらくしてからみんなで長女のステージを見に行きます。ステージ終了後、長女の学校の友達や次女の保育園の友達がいっぱいやってきました。 11月20日は長…

🪨河原の石観察会、水筒とかマクドとか🍔

11月11日は、長女が参加したいと言っていた河原の石の観察会が宝塚であり、一緒に行ってきました。宝塚市の公民館でレクチャーを受けたのち、武庫川の河原で石を拾って分類します。ちょっと寒かったですが、きれいな河原で楽しく石を拾うことができました。…

🎃ハロウィンイベントの写真撮影のあと公園でお菓子探し🍬

11月5日は朝からハロウィンのイベントの写真撮影へおやつも貰えそうということ言うことで、娘らふたりも連れていきます。イベントではお菓子だけでなくて、工作やダンスなどもして楽しかったようです。帰りにとしょかにも寄りました。私と娘らがイベントに参…

🍵抹茶アートと新しい公園🛝

10月29日は午前中は次女と図書館に行ったあと、午後からは長女と抹茶アートのアクティビティに参加しました。抹茶アートは楽しかったようですが、最後に抹茶を飲むと苦かったようでした。おだんごはおいしかったみたいです🍡 帰宅してから長女は友達の家のハロ…