2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてことのない日曜日

26日の日曜日は、朝から次女と一緒に図書館へ。 帰宅してから、今度は家族全員で地元のイベントみたいなんでおにぎりとが豚汁とかを食べました。保育園のお友達とかがいっぱい来ていて、長女は公園で友達と遊んでいました。それからまだちょっとおなかがすい…

布目ダムのハチの巣はどうなった?

以前、布目ダムに行くとスズメバチの巣があるという警告が貼られていて、その後が気になっていたのですが、なかなか再訪の機会がありませんでした。で、昨日、仕事が休みだったのでようやく状況を見に行くことができました。朝から娘らを保育園へ。そのあと…

次女が発熱

1/17の金曜日、朝、次女の体温がちょっと高かったのですが、保育園を休ませなければいけないほどではなかったのでとりあえず保育園に送り、私は仕事へ。仕事が終わり、職場の最寄りの駅あたりで嫁から保育園から呼び出しの電話があったと連絡がありました。3…

どんと焼きとか次女の懇談とか

世の中は11、12、13と三連休だったと思うんですが、私は12、13、14と休みでした。12はどんと焼きがあったので、娘二人と一緒にいきました。焚火はええなぁ。 まずは焼き芋。次女は焚火が暖かかったのか、眠ってしまいました。 その間に豚汁。 次女も起きだし…

1/6

私は正月休み最終日、娘らは保育園年明け初日になります。が、次女はまだ鼻水がズルズルしているので病院に行ってから保育園です。長女を保育園に送り届けてから次女を病院へ。 保育園に送った後、スーパーに。 お昼はコロッケそばとかやくごはん デザートの…

1/3-1/5

正月も3日にもなると、みんな家の中でゴロゴロしたりテレビを見たりするのに飽きてきて、外出し始めます。私も娘二人と一緒に公園へ。3日は午前中はスーパーで無料のスーパーボールすくいみたいなのをやっていたので、それをしてから帰宅。昼食をとってから…

12/30-1/2

12/30は朝から私と娘二人で私の実家へ。嫁はまだお仕事でした。ついた日はお昼を食べてまったり。 翌日31日は朝から公園へ。長女は自分でブランコをこぐことができるようになりました。午後から嫁も合流。 1/1に帰宅する予定でしたが、1/2まで結局いて帰宅。…