2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事から帰ってきたら駅前が大騒ぎだった

どうも火事っぽい 現場はこの奥のよう。線路沿いみたい 帰ってからたこ焼きをたべた

ドキュメントスキャナを購入

ドキュメントスキャナというとPFUっていうか、富士通のScansnapが一般的だと思うんですが、ものは試しということでCanonのDR-2510を買ってみました。 開いたところ スキャンスナップに対するアドバンテージとしてはTWAINに対応していることがあると思うんで…

歯医者にいく、手袋購入

歯医者に行ったら、歯周病の原因菌を殺菌しときましょうということで薬をもらう。 着けたままiPhoneとかのタッチパネルを操作できる手袋を購入。

IKEAに嫁が行ってきた

三宮の方のは開店早々車で行ってきたんですが、大阪の方に昨日嫁が行ってきて、アレコレ買ってきたのでアップしてみます。 まず時計。これ以上チャチにするのは無理だろっていうくらいチャチ。 ジュースっぽい缶だけどビール。まだ飲んでないけど、たぶんお…

PLANEXの外付けHDDケースPL-35STUを買った

手持ちのHDDを外付けにするのに使っていたUSB/SATAケーブルが壊れてしまいました。使い始めてしばらくするとHDDが勝手にアンマウントされるようになってしまったのです。最近はハードディスクを外付けにするには、裸族シリーズのHDDスタンドみたいなのを使う…

Parallels Desktop6がかなり使いにくい

Parallels Desktop5から6のアップグレードしたら、けっこう大きな問題が。その問題はなにかというと、キーボードでIMEのON/OFFができなくなった。 ちなみにH/WはポリカMacbookユニボディの2.4Ghzのモデル。キーボードは日本語配列。ホストはOSX10.6.5の32bit…