2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☕️ハーブティーと石鹸づくり、そして公園へ🏃

27日は和束町でハーブティーと石鹸づくり体験のイベントがあり、長女と一緒に参加してきました。 まずはハーブティーづくり。煎茶、ほうじ茶、紅茶にハーブを混ぜて作ります そして石鹸づくり、こちらは石鹸のベースにエッセンシャルオイルとお茶を混ぜてこ…

🔧クーラントのサブタンク交換、休日はまたもや雨☔

22日は仕事が休みでした。しかも珍しく保育園の用事も小学校の用事も入っていません。こんな時はドライブ…に行きたいところですが、前回、ディーラーで点検してもらったときにクーラントのサブタンクの交換をすすめられたので、そちらをやってもらうことにし…

🎼合唱のステージと公園で遊ぶ🤸

20日は地元のお祭りがありました。そのイベントで長女が入っている合唱団が歌を歌うということで、送っていったあと、長女のステージを見ました。 午後からは長女の小学校の友達がお祭りをしている公園にいっぱい来ていたので、娘らと一緒に公園に遊びに行き…

☔ダム見学がキャンセル、公園ののち雨☔

13日は朝からダムの一般人立ち入り禁止エリアを見学させてもらえるイベントに参加する予定だったのですが、雨になりダムが放流の操作をする必要が出てきたということで、イベントが急遽中止なってしまいました。ということで午前中は次女と公園へ。 お昼は長…

🍊みかん狩り🍊

7日はみんなでみかん狩りに行きました。貝塚にある井川みかん園というところで、よく管理されたみかん園で、景色もきれい、トイレもきれいといった感じでした。 みかんは大量になっているのでただ採るだけなら簡単なんですが、甘いのをとるとなると、木の大…

🏊プールと動物園🦒

11/3は次女は嫁と天王寺動物園へ、私は長女とプールに遊びに行きました次女は天王寺動物園という、家からそこそこはなれた場所で保育園の友達とばったりあうという偶然があったそうです。 私はというと、市民プールのような遊ぶようとは違う、コースがある本…