病院にいき、レインコートと長靴を買う

27日の金曜日、娘が発熱したということで嫁が保育園から呼び出されました。帰宅してみると、それほどしんどそうでもない感じでしたが、翌日の土曜日。朝から娘を病院へ連れて行って、ちょっと遅れて出勤。つーか、また週末雨かよ。帰宅すると、雨+風邪で外出できなかった娘が超絶に退屈していました。というわけで娘と嫁を車にのっけて近くのスーパーへ。そしたらアカチャンホンポがオープンしていました。娘のテンションが↑。

f:id:sn1nsmr:20171030114823j:image

いろいろ見て回った末、レインコートと長靴を買って帰りました。

f:id:sn1nsmr:20171030114819j:image

気に入ったようで、帰宅してから家の中でもずっと着たままでした。翌日は激しく雨。ええかげんにせえよ。全然ドライブに行けません。朝から図書館と買い物に行き、昼寝をしました。図書館で返却し忘れた本が一冊あり、夕方再び図書館でそれを返してクリーニングをピックアップして帰宅。

f:id:sn1nsmr:20171030114814j:image

夕食はたこ焼きでした。生協のたこ焼き粉、なかなかうまい具合に焼けます。