2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に外食

マクドの200円バーガーをひととおり食べてみました。ちなみに内税ですから、かったら216円だったとかいう無粋なことはありませんでした。正真正銘200円。ちなみに私が行ったときはアイドリング状態のカウンターはないにもかかわらず、注文待ちの行列ができて…

最近読んだ本

いっぱいなんで簡単に 森博嗣 / 今はもうない 語り口が絶妙なんですが、あんまり内容を語るとネタバレになっちゃうしな~。いくつかの仕掛けがあって、非常に楽しめました。ミステリーとして単純にトリックだけではなく、もりだくさんでお得感がありました。…

一斉清掃とか

10/25は朝から町内の一斉清掃でした。1時間ほどで終了。それからクリーニングを出しに行きます。日差しが温かく、風が冷たいというオープンドライブ日和でしたが、横に風が完治していない娘が乗っていたので、屋根は閉めていきました。 午後からは買い物へ。…

娘が風邪をひく

10/21に仕事を帰ってくると、なんか娘が鼻たらしてました。どうやら生まれて初めて風邪をひいたようです。その日の夜は鼻がつまって寝苦しいのか、ちょっと寝てはすぐ起きるの繰り返し。しかも息が苦しそうな感じ。というわけで22日の朝、病院に連れて行って…

嫁のママ友の家にお呼ばれ

昨日は嫁とママ友の家にお呼ばれしています。その前に洗濯だ掃除だを済まします。その後、町長選挙があったので、嫁と娘をアクセラにのせてクリーニング屋→スーパー→選挙と回ろうかと思っていたのですが、出かける直前で娘が眠り込んでしまいました。という…

特にこれといったことのない日

今日は有休だったんですが、特に予定はありませんでした。朝から雑草を抜いたり、垣根を散髪したりしたのち、午後から買い物へ。その帰り道、え、こんなところでという場所で覆面パトカーがスピード違反で本田のヴェセルを捕獲していました。いや、この場所…

実家へいったり

11日は早朝から実家へ。途中、すごい雨に遭遇しました、到着する頃にはおちついていました。新しくできた駐車場に止めます。 昔買ったホンダS2000のチョロQで遊ぶ娘。 12日の早朝に帰宅。娘といっしょにクリーニングを出しに行ったり、ホームセンターで衣装…

最近聴いた音楽

Cain's Offering / Stormcrow メロスピとしては非常に手堅い内容です。荘厳で勇壮なメロディー、スピード感などメロスピに期待されることがらを網羅しつつ、完成度を高めるという方向はまちがいありません。またメロスピにありがちなクサイいメロディーもな…

アクセラのパンクとか

ここ数日は残業続きで、土曜日も残業だったので日曜の朝にクリーニングを出しに行きます。 その後は家を掃除したり、布団を干したり、庭の木の枝を剪定したりしているともうお昼。近所のパン屋さんでかったパンを食べて買い物に行きます。その前にアクセラに…