2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柵を作る(でもまだ半分)

土曜日はひさびさの提示帰宅。帰宅後クリーニングへ。寒くなってきたので娘は家で待機、私一人で行ってきました。 娘の風邪はかなりよくなり、元気にずりばいをしております。ずりばいのスピードもかなり速くなってきました。 翌日は朝ゆっくり寝て、嫁と娘…

今さら11月21から23のことをアップ

しかも、たいしたことないという(笑)。遅くなったのは、私の風邪がなかなかすっきり治らなかったのと、娘も風邪をひいてしまったからです。21日は職場に差し入れ。 それほど残業にならなかったので帰ってからロードスターでクリーニングを出しに娘と一緒に…

風邪ひいた

今シーズン最初の風邪。土曜日は仕事から帰って、速攻寝ます。ちなみにちょっぴり残業でしたが、あんまり遅くならなくて助かりました。日曜日は朝からクリーニングを出しに行きます。風邪だったのでルーフも閉じたまま。 帰宅してしばらくすると天気が回復し…

近場をうろうろ

昨日は有給でした。予報では曇りでしたが、なかなかいい天気。これはドライブに行けるかな?朝からまず保育園へ。一時預かりサービスの説明を受けます。4時間から利用できるそうですが・・・まぁ娘はいきなり4時間は無理でしょうね。それから役所の隣の図書…

嫁の友達が遊びに来る

嫁の友人が日曜日遊びに来るということで、土曜日は仕事から帰ってから買い物へ。 日曜日は雨、朝からコーナンへ。 嫁の友達ファミリーを迎えました。そちらも小さな娘さんがいるのですが、ボタンを押すとメロディーが流れるおもちゃを使いこなしていました…

最近聴いた音楽

Chiledren Of Bodom / I Worship Chaos 悪くないんですが、なにかこうわかりやすいセールスポイントがあるわけでもないので、どうほめていいのかは難しいです。もちろん彼らの過去作のなかには突出して素晴らしいものがあったのは事実ですが、それ以外の作品…

宇治へドライブがてら娘のおもちゃを買いに行く

昨日は朝起きたらなんかすごい霧でしたが、しばらくすると霧が晴れてきたので、以前から気になっていた宇治の木のおもちゃなんかを扱っているお店に行ってみることに。9時すぎにスタートします。途中、けっこうドライブ的においしい道も通るので楽しみです。…

久々の一人の時間があった日曜日(ただしドライブには行けず)

昨日は嫁が娘とお出かけだったのでその間は家でひとりです。嫁と娘を送り出した後、まずクリーニングを出しに・・・行こうと思ったら、ロードスターの左のサイドミラーが傾いています。あれ?なにかがぶつかった?いたずら?車の外に出て近くでよく見てみま…