2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁の実家へ

昨日は嫁の実家へ行ってきました。義弟も帰ってきているということで、朝から西宮ガーデンに行き、鍋の材料を買い込んで湾岸線で堺へ。到着後、義母とともに住之江のスーパー銭湯に行ってきました。前回は26号線で行ったんですが、今回は29号線で。こっちの…

昨日から休み

私はく昨日から年末の休暇に入りました。で、昨日はクリスマス。とはいえ嫁は普通に仕事でしたし、風邪がどうもすっきりしない様子なので、あまり外出してどうこうとかそういう感じでもありませんでした。夕食もさばの味噌煮で全然、クリスマスっぽくないで…

友達のSunaから七味がとどく

長野の名物七味が。携帯ストラップ付き。

DRAGON RED RIVER

本日は、DRAGON RED RIVERへ行って参りました。中華料理店ですが、どことなくアメリカンな雰囲気もあります。 まず、豚肉とネギの塩焼きそばをオーダー。麺が独特でおいしいです。けっこう油がきいてます。 次に手羽先と小籠包をオーダー。手羽先は素直にお…

佐世保バーガー

本日は、嫁共々休日ということで、再び西宮ガーデンに。本日のお目当ては佐世保バーガーです。朝、けっこうゆっくり寝てしまって、西北に到着したのはお昼過ぎでした。前回、西宮ガーデンに来たとき、佐世保バーガーはすごい人気で食材がきれてしまい、臨時…

Inspiron mini 9用交換SSD

DELLのInspiron mini 9用の交換SSDが発売されたとか。これはいいですね。レビューはこちら。EeePC使いの人にも嬉しい情報が載っています。Inspiron mini 9は安いので、いじくる母艦としては、けっこう魅力的だと思うんですよ。内部へのアクセスも容易ですし…

ロードスターがマイナーチェンジ

記事はこっちとかこっちとか。新色の黄色はいまいち好みじゃないなぁ。あと、幌ではATは選べなくなったみたいです。RHTだと、今度はミッションの選択肢が非常に少なくなってしまいました。

ようやく風邪がなおった

結局、一週間程度かかりました。最初にもらった薬がきれた時点で、まだ熱があるような状態だったので、さらに薬を。 これを3日のんで、ようやく治りました。

阪急西宮ガーデンに行った

今日は嫁も休みだったので、阪急西宮ガーデンに行ってみました。とにかく広い。駐車場の規模からしてハンパないです。 イズミヤと阪急百貨店がまるまる入ってます。ついたのが昼前ということで、とりあえず食事にしようとフードコートに行きました。これがも…

風邪ひいた

あ~ここ2年ほど大丈夫だったのに。