2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28-29

1/28の土曜日は娘の中耳炎の経過を見てもらうために病院に連れて行ってから出勤します。いつもの小児科の駐車場。 鼓膜はかなりきれいになっていて、耳漏もおさまっているとのことで、治ってきているようです。よかった。この日は暖かくていい天気でした。仕…

近鉄で人身事故にまきこまれる、娘も私も体調不良

1/24、朝起きて娘を検温すると36.8度。鼻水も出てるし、これはヤバいなぁという感じでした。とりあえず保育園に行けない体温ではないので、保育園に送ります。実はこの時、私ものどに違和感がありました。出勤してすぐに私は病院へ。実は職場でインフルエン…

1/20-22

1/20の土曜日は普通にお仕事、帰宅してからクリーニングを出しに行きました。 帰宅して娘を風呂に入れ、就寝。すぐに寝てくれましたが、どうやら鼻がつまって寝苦しいようで、夜中何度も目を覚ましていました。年末からずっと体調がよかったんですが、さすが…

最近聴いた音楽

Amaranthe / Maxialism 前作はアメリカナイズされた以上に、それまでのアルバムにあったアゲアゲな雰囲気が不足気味でしたが、新作ではアゲアゲな雰囲気が戻ってきています。一方で、メロディラインは今まで以上にアメリカっぽいというかR&Bっぽい感じです。…

1/16-17

1月16日も17日も早朝出勤だったので、実家から。両日とも職場でお弁当がでました。 17日はなんかちょっと豪華でした。17日は17時終了の予定が16時30分ほどに前倒しで終了しました。実家に帰って夕食を食べ、娘を風呂に入れた後、自宅へと帰ります。車に乗せ…

路面凍結、どんと焼き

14日は仕事で早朝から夜遅くまで仕事でした。で14日は事情があって車で最寄りの駅まで出ることになっていました。しかし天気予報では14日から16日にかけて今シーズン最大の寒波がやって来るとか。13日に仕事を終えて帰宅していると、自治体のトラックが出て…

保育所の懇談会

昨日は保育所の懇談会でした。というわけで仕事は休みをもらいました。といっても懇談会は午後からなので、午前中はあれこれ用事を済ませます。家事を一通りして、アマゾンで注文していてコンビニ止めになっていた荷物をとりに駅前に行きます。ついでに駅前…

天王寺動物園にいってきた

最近、娘は絵本の中の動物の名前をかなりいえるようになってきたので、本物を見せてやりたいなと思っていました。9日はあんまり天気のいい予報ではなかったのですが、とりあえず午前中は雨が降らなさそうということで、天王寺動物園に行ってきました。天王寺…

めえめえ牧場、布目ダム

さて私は今日は正月休みの最終日でした。娘を保育園に送って行って帰ってくると、なんか青空が出てきました。これはドライブに行かねばなりません!せっかくだから昼食もドライブに行った先で景色でも見ながら食べることにしましょう。温かい紅茶を水筒に入…

80号線を布目ダムの手前まで

1/5、世間はかなりお仕事になっていると思いますが、私はまだ休みです。というわけで朝から娘を保育園に送り、家事をなんだかんだこなしてからドライブに出ます。といってももう10時30分くらいでした。遅いよ。今日は県道80号線を走ってあわよくば広域農道ま…

年越し年明け、2017年最初のドライブ

2016-17年は31日から嫁と娘と私の実家へ。 1/1は実家の周辺を散歩。駅前のコンビニでコーヒーを買ってドラッグストアの駐車場で休憩します。 1/1のお昼すぎに自宅へ戻ってきました。1/2は娘と嫁と散歩。 1/3も同じ感じで散歩にでます。散歩から帰ると娘は眠…