2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べたものほか

有名店再現のカップヌードル。麺の食感が本格的な感じでした。だしもちょっと本格的な感じに。 昨日は大学に行く用事があり、ひさびさに学食へ。唐揚げ丼。これは私が学生だった時にはなかったメニュー。 このアイスはおいしかった。味的にはカップに入った…

フェラーリFFを目撃

最初、この車の名前を見たとき、とうとうフェラーリもFF車を作るのかと思ったら4人乗り、4輪駆動でという意味のFFだったのですね。まぎらわしい。というわけで12気筒エンジンをつんだAWD車、化け物です。つーか、公道でこんな早く目撃することになるとは思い…

雑記

時計買った。むかしIKEAで買った時計が、最近目覚ましの音が妙に小さくなったので、その後がま。特筆すべきことなどなにもない、オーソドックスな時計ですが、見やすく、使いやすく、操作も簡単です。 昨日は久々に仁川に行ってました。 最近のもらいもの。…

最近、聴いた音楽

Kamelot / Silverthornロマン派のシンフォニーのように重厚かつ時にドラマチックにもりあがるハーモニー、複雑なアレンジといったキャメロットのオリジナリティを感じることのできる作品です。しかし、前作まではこの凝った作りが災いしてというべきか、変に…

ファミリアバンで実家に荷物をとりにいく

今日は実家に行ってきました。荷物が多いのでレンタカーでワゴンを借りることに。デミオをかったディーラーがレンタカーも扱っているので、そこでお願いすることに。ということでまずデミオでディーラーに向かいます。途中、新しいオーリスに遭遇。もう納車…

PowerShot SX160ISを職場が導入

機種の選定を頼まれたのでバッテリーのツブシがきく単三電池仕様で、あまり小型化・高倍率ズーム化されていない機種、できればオプションの外付けストロボありという基準で選定いたしました。残念ながら職場で提示された予算内ではストロボが使用できる機種…

雑記

ストロボをようやくテスト。バウンス+レフで撮影。 B&Hさんからカタログが届く。 オリンパスのページも新機種に入れ替わっています。 本日の差し入れ。

最近の雑記

出勤途中、ルノー4GTLとシティカブリオレが並ぶのを見る。いつの時代の景色ですか? セブンイレブンのチョコミントアイス。チョコミントとしては並ですが、チョコミント自体が好きなのでおいしかったです。 東京土産と差し入れ。 差し入れ、ヨックモックはベ…

最近、聴いた音楽

As I Lay Dying / Awakenedもはや安心のブランドといっていいAs I Lay Dyingです。新作は前作ほどのスケール感はありませんが、個々の楽曲のキャラが明快でアルバムとして通して聴いた時に起伏を感じることができます。これだけ密度が高くアグレッシブなリフ…