2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモの905とかの画像が流出。

SDHCに対応している機種があるのがうれしい。ワイドVGAもかなりの搭載率。とはいえ、ワタクシはドコモユーザーではないのですが、たぶん、他キャリアの携帯も追随するでしょう。来年にはワイドVGAやSDHCは、どこのキャリアでも標準的なスペックになっている…

ようやく散髪

変なカップヌードルを食べる。おいしいのに悔しい

嫁の携帯がこわれ、このブログの更新に使っていた携帯を奪われる。

嫁にマグカップをもらう

Leopard欲しい

GIMP2.4RC3をインストールしてみた

昨日の夜は飲み過ぎたな

GIMP2.4がリリース

とおもったらRC3だった

ソフトバンクが新機種発表

SDHC対応はやっぱり先送りに。シャア専用携帯が冒険しすぎててワロタ

最近またゴキが頻出

嫁がズーキーパーにハマり中

ソフトバンクはスパムが多い

大フィルの定期演奏会に行く。

朝からゴキと格闘

E3発表

auの秋モデルが発売になった

SDHCに対応した端末がなくてガッカリ。これはソフトバンクの秋モデルもSDHC対応していないな。

嫁がiPod nanoを購入

一世代まえのモデルをアウトレットにて。色は黒、容量は8GB。

栗の甘露煮を作る。

おいしくできた。

結局、マウスパッド買った

ナイトスクープに昔バイトしていた塾の教え子が出ていてビビる。

生協のなぞ

大学の生協では、同じマウスでも色によって売価が違う。在庫調整だろうか?なぞだ。

マウス購入

最近、研究室のデスクのマウスの動きが非常に悪いのでマウスを買い換えたのだか、どうやら悪いのはマウスではなくデスクの表面処理のようだ。無駄遣いをしてしまった。

iPhotoがダメ

重いし、不安定だし使いにくいわ~。

NAS500GB購入

さすがにちゃんとしたブランドで出ている機種は、それなりに安定しています。前のHDDを自分で追加して使いタイプのやつはホントにだめだったからな~。ちょっとサイズの大きなファイルを転送するだけで固まって、かってに切断されたりしたから。ただ、このタ…

キンモクセイの香りがする

魚焼き機が炎上

充電できるUSBハブを購入。

上の階が改装工事中なんですが超うるせー

Arch Enemyの新作は非常に素晴らしかった。