2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いいお天気だったので散歩

2012年最後の一日はいいお天気でした。というわけで午後から散歩に。自宅から少し北に向けて歩くとゴルフ練習場が。 その北側にはカラフルなマンションが。 大きな地図で見る その場所でこないだ無料キャンペーンをしていたのでダウンロードしたMapfanのアプ…

ひどい雨

もうあと二日で年も終わるときタイミングでひどい雨でした。今日は食料買い出しへ。といってももう年末年始に食べるものはほぼ買いそろえてあるので、ちょっと買い足しにいったという感じでした。年末のこの時期にすごい雨でけっこう大変な思いをした方も多…

車の掃除とJR尼崎へ散歩

今日は朝から車を掃除。購入して使っていなかったBlack&Deckerの掃除機を使ってみました。吸引力はシガーソケットから電源をとっているとは思えないほどあります。ただオレンジの吸引口はオレンジの着色が色移りすることがあったのが気になりました。掃除機…

プジョー208を見てきた。

本日は朝からブックオフへ。しかし欲しい本はまったくなしで収穫ゼロ。結局kindleでダウンロードしました。そのあとプジョーのディーラーへ208を見に行きました。この208がなかなかよかったです。まずサイズは4m以下なのに室内空間やトランク容量は十分。4.2…

ここ数日

23日は実家へ。途中、便所に行きたくなり初めて吹田PAによりました。 嫁作のアップルパイ 25日から体調を崩し風邪に。26日は仕事納めでしたがなんとか乗り切りました。その日に医者に行って薬を処方してもらいました。 粉薬はマーズレンS、ネオレスタミン、…

いろいろ

差し入れの抹茶味のバームクーヘン パイ生地のミルフィーユをチョコでコーティングしたもの。これはおいしかった。黄色がキャラメル味、紫がバニラ味、赤がイチゴ味です。 職場の上司のおもちゃ。体のパーツを取り外せる理科室の人体模型的なしくみ。ところ…

いろいろ

昼食はハイハイタウンのたぬき亭にラーメンを食べに。塩ラーメンとてりやきチャーシュー丼をオーダー。ラーメンはあっさり系です。チャーシューはとろりとしていて非常においしかったです。ラーメンだけだとちょっと物足りないかな。てりやきチャーシュー丼…

いろいろ

差し入れその1ケーキ?タルト? チーズケーキ。ベイクドチーズケーキでした。個人的にはレアチーズケーキの方がすきだな。でも、これはかなり生っぽくておいしかった。 家で食べたレトルトのカレー。ヤマモリのタイカレー。すごく本格的でした。私はグリー…

最近聞いた音楽

All That Remains / A War You Cannot WinAll That Remainsはこれまでもそれなりに質の高いアルバムを作成しているにもかかわらず、どうもインパクト不足で愛聴するような対象にならない作品ばかりでした。しかし、新作はなかなか繰り返し聴かせる内容になっ…

いろいろ

さしいれのちっこいホットケーキ。 土曜日は近所に買い物へ。夜+雨+渋滞と最悪のコンディションでした。 嫁が購入した眼鏡ケースが到着。内張がぶたさん。 昨日は天王寺のQ's Mallへ。梅田はすごい人ごみでしたが、南はまぁまぁといった感じ。もはや梅田は…

テスト

いろいろ

職場のMacbookのHDDをフォーマット、OSをクリーンインストールしました。OSはMountain Lionへ。Parallelsもバージョン7へアップグレード。Parallels上のWinodws XPも新規に作成しました。環境が完全にまっさらになったおかげで動きがサクサクです。新しい環…

あっちこっちにいった日曜日

今日は朝、買い物に行こうと駐車場にいくと、先週洗車したばかりの車が鳥の糞まみれに。ど~んとブルーな気持ちになりつつ買い物へ。近所のスーパー→コーナン→西宮ガーデンズ→西北の生協とけっこう回りました。西宮ガーデンズではショコラリキサーを飲んだの…

最近聴いた音楽

Stone Sour / House of Gold and Bones Part 1 Stone Sourは音楽自体は今風のヘヴィロックなんですが、ギターがけっこうがんばっているところがポイントが高いです。聞き応えのあるリフにけっこうなボリュームのあるソロと、HR/HMはこうでなくてはいけません…

笹子トンネルの崩落事故について思うこと

道路建設は従来型の公共投資として批判されることが多い訳ですが、私はどうも道路に関してはどうも予算が不十分なのではないかと思います。たしかに一部のスーパー農道、スーパー林道についてはオーバースペックな道路がありますが、それは一部で実際は暫定…

散髪、給油、洗車、自炊

大仕事が一段落ついたので、あれこれたまった仕事を片付けています。昨日は散髪に行き、本日は朝から部屋を片付けてぞうきんがけしました。本棚の上のほこりがすごくてビビりました。嫁はコンロなどを清掃。その後、買い物へ。ひさびさにガーデンズであれこ…