2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月ヶ瀬梅林、国境食堂

28日は嫁が飲み会で、早退して娘を迎えに行こうと思っていたら、職場から休みの調整でその日休んでいいよーということになったので丸一日休みでした。朝から娘を保育園に送っていき、天気もいいのでドライブへ。前回のドライブで月ヶ瀬の梅がまだだったので…

ほぼ一日中公園、めえめえ牧場、レゴとトミカ

3/24は父親学級ということで有休だったんですが、どうやら私は条件があっていないようで参加しなくていいということになりました。というわけで娘と公園に行って遊び、嫁が検診と母親学級に出ることになりました。ということで公園へ。娘はブランコもできる…

文化パルク城陽と新しいヤギさん

3/21はせっかくの祝日なのに、雨降りのお天気。というわけで朝から文化パルク城陽のプレイルームに行きました。 でっかいボールプールはなかなかの楽しさです・・・が、やっぱり雨の日はどうしてもこういう場所には人が集まりますね。いつになく大混雑で子ど…

出張、そこそこいい天気の日曜日

3/16は出張でした。朝からけっこうな雨。出勤途中の車窓から。 しかし、一度職場に出勤してから出張したけど、来年からは直接出張先に行った方がいいなぁこりゃ。出張先に到着してからカフェテリアで食事。ちょっと食べすぎたか。 会議が終わってから京都の…

公園→ママ友の家→公園

3/11の日曜日は朝からいい天気、というわけで娘と公園へ。公園に行くのにわざわざ遠回りの斜面のぼりルートを選択する娘。俺に似た・・・のか? 公園では最近木の枝を拾うことハマっています。 なんだかんだで遊んだ後、展望台に上ります。長ーい階段を全部…

久々の普通の休みだけど天気がいまいち

3/9は久しぶりに予定のないお休みということで、ドライブに行けると楽しみにしていたのですが、天気予報は雨のち曇り。朝の降水確率は90%もありました。起きてみると、ザーザー降っているわけではなく、パラパラと霧のような水滴がふっている感じ。娘を起こ…

急にめっちゃ暑くなる

3/3は普通にお仕事でした。3/4の日曜日は朝から公園へ。この日は朝からぐんぐん気温が上がり、暖かいを通り越して暑いレベルに。天気もいいので公園へ行って遊ぶことに。 公園も大盛況で、遊びまくります。ブランコ! アスレチック! 滑り台! と遊んでいた…