2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキを食べたり公園に行ったり

朝からあれこれ用事を済ませた後、シェフナカギリというケーキやさんへ。ケーキもいいけど、クッキーがおいしかったです。 それから公園へ。 午前中はすごい青空でした。 帰宅して食事をしてからホームセンターへいったり。年末ですな。

年末は用事がいろいろあって、ドライブには行けませんでした。

27日は有給の調整とかでお休みに。ちなみに28日に出勤して年内はおしまいです。で、27日。朝からふたりを保育園へ。しかし、次女は鼻水がズルズルで、肌が乾燥してかゆいのかかきむしっているし、ここ数日朝起きると右目のまぶたが腫れているような気がする…

ちょっと早いけど、クリスマス。

12/24は普通に平日でクリスマスとかをやる余裕がないので、12/22の日曜日に我が家にはサンタクロースがやってきました。サンタさんが長女にくれたのは・・・これ。 ニコンのCoolpix w150です。子ども用とはいえ、けっこうちゃんとしてます。最近はスマホのカ…

長女の発表会

14日は長女の生活発表会(劇とか歌とかを披露する保育園のイベントです)があったので有給。発表は、グダグダになるところとかもあるんですが、それも含めて面白い感じに。 発表が終わった後、保育園の別の友達と遊ぶことに。まずはイオンのフードコートでご…

保育園で長女の懇談

10日は保育園の懇談があったので、有給をとりました。ちなみに上の子の懇談です。下のは1月。ただ保育園の懇談ってあんまりしゃべることないんですよね。これが学校とかだと成績のこととか、進路のこととか相談することもあるんでしょうが、保育園だとそうい…

特に何もない日曜日

12/8はせっかくの休みでしたが、天気がいまいち。午前中は娘らと公園へ。 途中から長女の友達がきて、一緒に遊んでいました。次女は遊び疲れて、帰宅してから2時間ほど眠りました。