台風が来た、和束町にいく・生駒山上遊園地

9/16は台風がやってきて朝から雨。17日の午前中あたりがピークかなという感じでした。この日は車で出勤。

f:id:sn1nsmr:20170920134757j:image

車の中で着替えてそのままクリーニングへ。帰りにスーパーにより、牛乳やパンを買って帰りました。翌日は和束町に。茶畑がきれいです。台風はが接近中ですが、風は強いものの、時々晴れ間も出るような感じで雨もそれほど降っていません。

f:id:sn1nsmr:20170920134754j:image

茶畑には必ず高いポールの上に扇風機みたいなのが付いたものが建っているんですが、それが何かわかりませんでした。この日、和束町の人に聞いて、それが霜を飛ばすためのものだということがわかりました。茶畑の中を走り回る娘。

f:id:sn1nsmr:20170920134749j:image

午後、帰宅してからはけっこうな荒天に。翌日は台風は過ぎていったようで、不安定ながらそれほど悪くない天気。生駒山上遊園地アンパンマンショーを見ることに。今度は信貴生駒スカイライン経由ではなくて、ロープウェイで。

f:id:sn1nsmr:20170920134930j:image

遊園地からはすばらしい景色。

f:id:sn1nsmr:20170920134927j:image

アンパンマンショーまでは時間があるので、ゴーカートに乗ります。

f:id:sn1nsmr:20170920134922j:image

レールの上を走るタイプではなくて、自分でアクセル、ブレーキ、ハンドルを操作するタイプです。サスもついていませんし、当然パワステなどもありません。めっちゃダイレクトな操作感です。エンジンのパワーはショボくて、踏んでも全然加速しませんが、なかなか楽しい乗り味でした。そして、アンパンマンショーへ。

f:id:sn1nsmr:20170920134917j:image

ショーが終わってから、ぷかぷかパンダという乗り物と、手漕ぎボートに乗ります。ぷかぷかパンダは癒し系の外観ですが、乗ってみると高度感がすごくて↓みたいな感じで、けっこう怖いです。

f:id:sn1nsmr:20170920134913j:image

終わて帰りのロープウェイに乗るころには娘は熟睡でした。

f:id:sn1nsmr:20170920135002j:image

夕方からクリーニングを取りに行きます。

f:id:sn1nsmr:20170920134745j:image

雲は多いものの、夕焼けが美しい。

f:id:sn1nsmr:20170920134740j:image