2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30

今日は嫁がまだ仕事なので、私と娘と二人です。天気はいいんですが、めちゃくちゃ寒いし、年末でお休みか人混みかなので、お出かけはしないことにします。朝から大量に洗濯をして、保育園で使っているお昼寝布団を干したりでした。昼前に年賀状を投函するの…

12/27-29

27日から私は仕事が休み。そして娘は2016年最後の保育園の日です。そんな27日はひどい雨。駐車場が混むので車で送りたくなかったのですが、ちょっと歩いて行くのは無理っぽい感じでした。そんなわけで娘を保育園に送ってから、私はまず駅前で現金補充、クリ…

12/25

世の中はクリスマス・・・ですが、特にこれといったことはありませんでした。娘がもうちょっと大きくなったら、ツリー飾ったりきれいに包装したプレゼントをあげたり、ケーキを食べたりも楽しそうなんですがね。24日は普通に仕事で帰ってきてから娘と風呂に…

宇治に行ったあと、義母がくる

12/23は朝から宇治のキッズいわきさんへ。家事を一通り終えて到着すると、開店5分前。お店の前のキャラクターに興味津々です。 あれこれ見たのですが、今回は何も買わずに帰宅。途中、スーパーによりちょっとだけお買い物、帰宅してフライドチキンを食べます…

すごい霧の日、Google Mapにも載っていない道

12/21はお仕事がお休み。天気予報では雨となっていたのですが、前日に晴れに変わっていました。あぁ、それならドライブに行けるなと楽しみに前日は就寝。で、朝起きてみると・・・すごい霧。 こういうパターンもあるのか。。。ちなみに上の写真は娘を保育園…

12/16-18

12/15の夜、娘が起きて泣き出しました。額に手を当てると熱い・・・夕方まで調子が良かったのに。16日の朝、検温してみると38.2度。病院に連れて行ってから、遅れて仕事に行くことにします。娘は朝の朝食も進まないようで、イチゴを欲しがるので、急遽、駅前…

風邪が蔓延

先週は娘が風邪なので私の実家に預けていたわけですが・・・土曜日の朝、嫁が娘を迎えに行くと娘はかなり不安そうな感じだったということで、両親のいない環境で1週間というのは、さすがにツラかったようです。私も嫁も仕事を休めなかったのでやむをえなかっ…

12/6は職場で飲み会的なことがありました。

おなかいっぱい。

12/3~12/6

12/3は保育園で生活発表会というのがあり、娘のパフォーマンスを見てから遅れて出勤することにします。 なんだか状況がいまいちわかっていないような・・・(笑)とりあえず、ばいばい~などは上手にできていました。 私は仕事に行ってしまったのですが、ど…