2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次女離乳食デビュー・次女ホームセンターデビュー・伊賀盆地絶景展望台・クリスマス

12/23の朝、次女に離乳食を食べさしてみることに。まだ米粒が残っている部分はちょっと違和感があるようですが、スプーンひとさじどころが三さじくらい食べてくれました。 次女の離乳食デビューの写真を撮っていたら、すかさず映り込んでくる長女。 それから…

けっこうバタバタ

21日は休みで朝から娘を保育園へ。そのあと、嫁は食事会ということでそこまで送っていきます。私は駅前で親の携帯を格安SIMに移行すべく解約をします。それからお昼のための食材を購入して歩いて帰宅します。この日は朝はすごい霧だったんですが、このころに…

ロードスターに乗れなかった日曜日

16日は朝起きて換気扇をばらして清掃。それから買い物へ行ったのですが、その前に嫁が今週用事がある場所があるということで、その場所を確認しに寄り道。長女が運転中の嫁の写真を撮影。上手になったな~ 最近、長女はスマホや私のカメラなどで写真を撮りま…

長女、おたふくかぜから回復

11日は仕事を午後休にして帰宅。これには事情があって、翌日の12日が休みで11日の午後から12日にかけて長女と遠出する予定だったのです。が、おたふくかぜになってしまったので予定がすべてキャンセルされました。とはいえ11日あたりになってくると、耳下腺…

あっという間に過ぎていった日曜日

長女のおたふくかぜも少しマシになってきて、長女もぐったりといった感じではなくなりました。腫れもひいてきて真正面からみないとよくわかりません。12/9は長女が起きてくる前にアクセラの車内清掃を。本当は洗車もしたかったんですが、時間がなかったです…

長女 おたふくかぜ

12月4日くらいの朝からどうも長女の体調がすぐれませんでした。4日は朝は肛門の前あたりが小用を足すとかなり痛むようでした。この日は荒れているのかなくらいで、嫁が病院へ連れていきワセリンを処方してもらいました。保育園で便所にいくたびに痛い痛いと…

イベント撮影→公園

12月2日は子育てのイベントみたいなのがあり、みんなでそれに参加しました。私は写真撮影も頼まれていたので、長女と一緒にロードスターで先に行っていました。あとから嫁と次女がやってきました。次女はこのイベントは初参加かな?撮影自体は滞りなく終わっ…