2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

今日は嫁ともども仕事が休み。というわけで、朝から嫁と嫁の実家へ。嫁の実家は前の道が細く、車庫自体もタイト。車庫入れがめちゃめちゃ怖かったです。すらなくてよかった。 嫁の実家についた後、義母と食事へ。その後、嫁の実家に置きっぱなしになっていた…

まだ忙しいのはおかしいとおもう

昨日は久々のオフというのに、忙しかった。天気が良ければ洗濯する所なんですが、朝から雨。洗濯はムリっぽいので、夏服をまとめて、実家へ。今、住んでいることは収納が少ないので、衣類は実家にあずけているわけです。朝早いせいか、高速はけっこうすいて…

一段落

昨日は、発表だったのですが、おとといは大フィルの定期公演。余裕こいて聴きにいきました。コンサートに行く前に先輩に電話し、レジメの部数がどれくらいいるのか聞くと60部とか。車で安くコピーしてくれる店までいって、ソーターかけて60部印刷してもらい…

MacBookリニューアル

新しいMacBookはダメだ。いや、万人にとってダメっていうわけじゃないですけど、私にはダメだ。理由は、トラックパッドからハードウェアボタンが省かれてしまったから、この一点につきる。私の場合、ノートパソコンを買ったらすぐにタッチパッドのタップ機能…

武庫川散歩

いろいろと忙しいのですが、あまりにも天気がよかったので、武庫川の方まで散歩に行ってきました。 この季節の定番、金木犀。 歩いていると、季節外れのヒマワリがあったり。 コスモスもたくさん咲いてました。 武庫川に到着。思ったより近かった。 阪急神戸…

アクセラがモデルチェンジ

写真はこちら。今までのデザインもかっこよかったけど、さらにかっこよくなりました。セダンじゃなくて、ハッチバックの方も見てみたい。ちなみにロードスターもマイナーチェンジする。その写真はこっちとか。ロードスターに関して言うなら、RSのグレードも…

B-CAS廃止とか

なんかB-CASが事実上、廃止されるっていうニュースが出てます。某掲示板なんかだと、みんな喜んでるのは分かるんですが、アスキー以外、それに触れてくれないっていうのが、若干不安。ウソだったら泣くぞ。あと、全然ちがう話ですがDSi。なかなかいいように…

久々に大学

昨日は、久々に大学へ。教授陣とあうのも久々。そして、久々にあのメンツで飲みに行きました。そしてなんとNさんは結婚するとか。結婚したあとは、高槻にすむそうです。