2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

粘土あそびののち、公園で昼食

日曜日は朝から長女と一緒に「体感アート」というイベントへ。たぶん遠目から見るだけじゃなくて、さわったり、感触を確かめたり五感を使ってアートン触れましょうという趣旨なんでしょうが、長女的には粘土でおもう存分遊べたという感じでした。粘土は大量…

ステーキ、運動会

10/17は保育園の運動会・・・のはずでしたが、雨で延期になりました。せっかく仕事休みとったのに・・・。雨降りでなにもしないのもアレなので、お昼はステーキを食べにいきました。 10/18は延期された運動会がありました。とはいえコロナのせいで完全入れ替…

実家へ

9日から娘二人と実家へ泊りに。10日は実家から出勤する予定でしたが、台風のせいで休業になったので、結局ずっと実家にいました。とはいえ10日の午後にはすでに晴れ間が出てきて、台風は大したことありませんでした。 帰り道、娘らは爆睡。

公園に行ったあと、アイス

10/3は娘らと嫁は石切さんへ遊びに行っていたようですが、私は仕事でした。翌日の日曜日は娘らと朝から公園へ。天気予報は雨で、今にも降り出しそうな空模様でしたが、なんとか持ってくれました。久しぶりに言った公園でしたが、雑草がすごかったです。ただ…