娘がげろ吐く風邪、ナビのパーキングをアースに落とそうとするも断念

ちょい前ですが、買い物に行った先のクマのぬいぐるみに娘が反応。

f:id:sn1nsmr:20170830130030j:image

帰宅して自作を披露する画伯。

f:id:sn1nsmr:20170830130021j:image

とまぁそこそこいい感じに過ごしていたのですが、8/22の夜突如、娘が泣きまくり。私と嫁はいったい何がとオロオロしていると、娘が23:30ごろゲロゲロゲロ~と吐きました。嫁も娘もゲロまみれだったので風呂で洗い流します。娘はまだ気持ち悪いようで夜中の1時過ぎに再びリバース。私は風呂を洗ったり洗濯機を回したり、嫁は娘が泣くたびになだめと大変な夜でした。この時点では、食中毒を疑っていました。翌23日、病院に連れて行こうと思ったのですが、かかりつけの小児科はちょっと遅れた盆休みでした。とりあえず嫁に託して出勤します。で24日。病院がやっているので娘を連れて病院へ。病院に行ったあとは保育園に行こうと思っていたのですが、朝食を食べていても2~3口食べると気分が悪くなるようですが、元気もありません。病院の帰りの車の中で「保育園行ける?」と聞くと首を横に振るので、私は出勤をあきらめ帰宅いたしました。診察の結果は風邪ということで、食中毒ではありませんでした。そういえば、娘のゲロを片づけたあたりから、私も妙におなかがぐるぐる動くなと思っていたんですよ。うつってたんですね。で25日。娘を保育園に送り出し出勤します。が、お昼過ぎに嫁から保育園から呼び出されたと連絡がありました。どうやら便がかなり緩かったようです。そして夕方ごろ、こんどは嫁から体調が悪いという連絡が。どうやらおなかに来る風邪は嫁にも感染していたようです。この日の夜から義母が家に来てくれたのですが、とりあえず嫁はなんどか吐いていました。翌26日。朝起きておかゆを炊き、スナックパンやさつまいもなど娘が食べやすそうなものを買いに行ってから出勤しました。この日は夜から嫁は食事の予定があるので定時に帰宅しました。娘はまだ体調が完ぺきではないようで、クリーニングに行こうかといっても外出するのを嫌がっていました。というわけで外出はせず夕食を私と義母と娘の3人で食べます。メニューはイサキの塩焼き、豚肉とピーマンのいためもの、ごはん、味噌汁といった感じでした。正直、私も体調がいまいちで全然食欲がなかったので、ちょびっと食べたらおなか一杯になりました。娘は、いつもの比べれば少なめですが、数日前は2口ほど食べたら気分が悪くなっていたことを考えると、かなり普通に食べられる感じに。嫁はかなり気分が悪そうなのに、食事会に行ってコース料理を食べなければいけないということでしんどそうでした。かなりおいしいお店だったようなのですが、味がよくわからなかったようです。27日の日曜日、娘はかなり戻してきたようで、朝から一緒にクリーニングを出しに行きました。

f:id:sn1nsmr:20170830130013j:image

帰りにホームセンターへ。ピースをしようとするのですが、どうだったっけ?みたいになってます。

f:id:sn1nsmr:20170830130009j:image

ホームセンターでクワガタ端子を購入。ロードスターの中で娘がDVDを見られるように、パーキングをアースに落とそうと思って調達。で、帰宅後、オーディオパネルを分解していると、なんとオーディオパネルの固定ねじが、セキュリティねじということで、配線加工を断念いたしました。これ回す工具、ディーラーで貸してくれないかな。

f:id:sn1nsmr:20170830130002j:image

分解したダッシュボード回りを元に戻して、洗車します。洗車している横で娘が遊んでいました。

f:id:sn1nsmr:20170830130120j:image

f:id:sn1nsmr:20170830130115j:image

その後、クリーニングへ。クリーニングの帰り、久ぶりにオープンドライブです。夕焼けが美しかったです。

f:id:sn1nsmr:20170830130111j:image