2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉がちょうどきれい

嫁がPSP購入

やってみたら面白かったらしく、自分用の本体を確保してきた模様。

PIZZALA

一昨日の夕食はピザ。そこそこ、おいしいけどコストパフォーマンスを考えると微妙。

PSP購入。

家の中で気軽に使えるブラウザが欲しいので。ゲームはとりあえずどうでもいい。ブラウザ機能は文字入力がけっこうダルいものの、かなり使えるかんじ。ブックマークはMSがないとむりっぽい。これでスタンドアロンの電子辞書機能があれ最強なのに。

石油ファンヒーターがようやく到着。

あったか~

今日はいっぱい

仕事が終わった後、梅田で買い物。お目当ての品は結局なくて帰宅。その後、ひさびさにちんちくりんへ。今回は今まで食べたことのないメニューを中心に頼むことに。茶碗蒸しと麻婆豆腐がおいしかった。しかし、さらにその上をいくのがザーサイと紹興酒組み合…

FirefoxのサイドバーにGmailの受信メール一覧を表示したい

Add-onにもそれっぽいのがないし、Tipsとかを探してもそれっぽいのがない(サイドバーからメールを発送するTipsはあるのに)。

夕方、ようやくガスファンヒーターの発送メールが来る

嫁が料理教室のお試しコースでパンの作り方を習ってくる。

パンはおいしかったけど、嫁はパンの味にあまり満足していない様子。当然、勧誘もされたらしいけど、値段を計算してみたりしてう~んって感じ。それに、基本の料理は十分おいしく作れてるので、いまさら味噌煮とか習う必要もないような気もする。

ヨドでかったガスファンヒーターの発送メールが来ない。

寒いよ~

Lifegameを動かしてみる。

Lifファイルの作り方が不明。しらべねば。

嫁のPHSを修理に出し、時計の電池を交換する。

先週の土曜日、ウィルコムカウンターに行ったらなんと、90分待ち、ヨドの時計電池交換コーナーは60分待ちで断念。今日はウィルコムカウンターの待ちは0分。時計の電池交換は、すぐに終わるということだったが、結局30分ぐらい待たされる。

嫁がチーズケーキをやく

非常においしい

Leopardは、いまだ不安定要素も…

Gimp2.4 RC3がすぐに落ちる。大きなサイズの画像いじってるとスコンと落ちる。 X11インストール直後、パラレルズでWindows XPを起動しようとすると、2回連続 OS Xから再起動を促される。

Parallelsも3.0にアップデート

Leopardインストールしてみた

Popcorn2でDVDが焼けなくなっていた。バージョンを2.01から2.0に下げると普通に焼けた。

Lepard購入

PSPのディープレッドはいい感じ

PS2の新しいのもよさげやね。イコとワンダがまたやりたいかも。