実家へ行く(そしてすぐ帰る)

25日の朝、保育園に娘を連れて行こうとロードスターに乗せると「どこに行くの?」と娘が聞くので「保育園だけど・・・」というと、娘は「おばあちゃん家に行きたい~」といって泣き出しました。え、なんで急に・・・。とりあえず実家へ電話。26日の予定は空いているようです。実は私も26日は休み。ドライブにでも行こうと思っていたのですが、急遽、娘を連れて実家へ行ってきました。そういえばここんところ体調がよかった娘ですが、この日の朝から鼻水がちょっと出てくる感じでした。そして保育園に行く日は起きなければいけない時間になっても、なかなか起きない娘ですが、休みの日に限ってめっちゃ早起きしてきました。台風21号で土砂崩れが起こって、阪和道路の奈良→大阪が不通になっていて、その迂回ルートに163号線が利用されているので、いつも実家へ帰るときに使う163号線がゲロを吐きそうなこみ具合。混んでるだろうなと思っていたのですが、ここまでとは。。。。これなら遠回りになるけど24号線で北上して307号でアプローチした方がよかったな。信号待ちしていると先で合流する168号線も車がずら~っと並んでいます。

f:id:sn1nsmr:20171027113545j:image

こりゃ時間かかるわ。早い時は1時間ちょいでつく実家ですが、この日は2時間かかりました。娘は朝、早起きしたので車の中で寝るのかと思ったらずっと起きていました。さすがに最後の方は退屈して大型トラックなどを鑑賞。

f:id:sn1nsmr:20171027113542j:image

いつもは近所のコインパーキングに止めるのですが、この日はすぐに帰るのでホームセンターの屋上パーキングに止めさせてもらいました。

f:id:sn1nsmr:20171027113535j:image

S660もいました。

f:id:sn1nsmr:20171027113532j:image

天気いいなぁ。朝はめっちゃ寒かったのですが、もう暑いぐらい。行きはヒーターをつけて走ったのですが、帰り道はクーラーかけて走りました。娘はしばらく遊んで、

f:id:sn1nsmr:20171027113529j:image

食事をして

f:id:sn1nsmr:20171027113821j:image

昼寝をして帰宅しました。せわしない!久々の晴天だったので朝、布団も干していったので、荷物を片づけて布団を取り入れて、夕食の準備をしてと大忙しでした。夕食は鍋です。

f:id:sn1nsmr:20171027113817j:image

娘は寝付いたのは21時前でしたが、鼻水がずるずるでるせいか眠りが浅く、ちょっとしんどそうでした。