2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいかわらず西北は混雑中。

今日も車で西北の方へ行ったんですが、あいかわらず阪急西宮ガーデンに行く車で道が混んでいます。帰り道、ベンツのSLKを見ました。SLKは何度か見たことがあるんですが、一度も屋根をあけて走っている人を見たことがありません。今日だって、昼過ぎの時間帯…

Ubuntuの無線Lanドライバが微妙。

うちの東芝のラップトップにインストールしているUbuntuですが、無線Lanのドライバが不安定です。スタンバイから復帰後は接続できないなどということが結構ありました。で、こないだカーネルのアップデートがあったんですが、そのあとは全然つながらなくなっ…

最近聴いたCD

Unearth Overcome 前作はあまりインパクトがないな~と思ってたんですが、今作は強力です。個人的にはベストと思っていた、前々作を上回る出来だったと思います。 Deadlock Manifest 前作は、女性ボーカルが非常に唐突でしたが、今作は自然になりました。た…

環状線が停止

今朝、出勤しようとしたら、環状線が完全に停止。谷町線を使いました。始めて振替輸送のお世話になりました。へ~、こんなチケットを使うんですね。

二日目はひどい雨

二連休の一日目は晴れ、二日目は雨でした。とはいえ、一日目は散髪に行ったくらいで、特になにもしませんでした。 せっかくの休日で車も動かしたいので、二日目はコーナンまで行ってきました。風呂のスポンジもほしかったし<それだけかよ!。車を出してしば…

エプソンのネットブックが強力な仕上がり

この記事が一番、充実した内容だったように思うんですが、とにかくこの内容で4.7万は強力です。しかも内部へのアクセスも容易な設計は、非常に素晴らしいと思います。

欧州向けCIVIC TYPE-Rが日本でも発売とか

ソースはこちら。これ、カッコいいと思ってたんですよ。しかも6速MTってのは、楽しそうですね。

大フィル定期演奏会

本日は大フィルの定期演奏会。本日の曲目は、ベートーベンのヴァイオリン協奏曲とブラームスの交響曲1番という、非常にメジャーな2曲ということで、チケットは、早々に完売でした。本日はちょっと早めに出発して、梅田の北海道十六代ラーメンで、少し早い夕…

急に寒くなった

先週は急に寒くなったので、あわてて実家にあずけてある布団をとりにいってきました。 家を出たときは雨だったんですが、実家にいる間に雨が上がりました。帰りは結構、日差しもありました。日差しが正面からだったので、逆行でまぶしかったです。 名神にの…

最近、聴いたCDとその感想

Trivium/Shogun 一作ごとに、確実にレベルアップするということは、なかなかできることではありません。前作は名盤だと思ったのですが、新作の方が素晴らしいです。前作のキラーチューンを新作に混ぜて聴くと、平凡な楽曲にさえ聞こえます。あと、ギターの聴…

ワンスピンドルB5ノート再評価

ネットブック周辺はあいかわらず、あれこれ動きがあります。まず、DELLのInspiron Mini 9が1.5万ほど値下げ。3.5万になるUbuntuモデルは結構、お買い得だと思います。個人的には、交換用SSDが販売されるなら、購入候補に入れてもいいかなど思います。とはい…

大塚国際美術館に行ってきた

今週は嫁も私も土日がやすみなので、徳島の大塚国際美術館に行ってきました。車で名神から阪神、第二神明、明石大橋と走って行きます。名神を西向きに走るのは初めてなんですが、なんか高速の割には道も狭く走りにくいです。さらに阪神では渋滞につかまり、…

ノートにもUbuntu

自作機に入れたUbuntuの具合があまりにいいので、東芝のノートの方にもUbuntuをインストールしてしまいました。で、おおむねインストールするだけでフツーに動いたんですが、無線LANだけは動きませんでした。で、仕事から帰ってきて格闘すること2日間。無事…

六甲高山植物園に行ってきた

さて、連休ということで、紅葉がボチボチ撮りたいわけですが、まだちょっと早いかなという感じ。そこで、六甲高山植物園まで写真をとりに行ってきました。とりあえず車をとばし六甲山へ。ガーデンテラスに行ったときは、道を間違えたせいで有料道路を使うハ…

ようやく完成

自作機の方がようやく完成。組み立て自体は速攻終わったんですが、設置したりするのが大変でした。途中、部屋がとんでもないちらかり具合に。 そんな部屋もようやく片付き、OSも無事、インストールして、現在、環境を整えるべくアプリをインスコしていってま…