2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

差し入れとか

職場への差し入れ。韓国土産のチョコレート。柑橘系の味がついているんですが、パッケージは妙にコロンビアのカカオ押し。アピールポイントは韓国ではなくてコロンビアという不思議。 ガリガリ君シチュー味。食べるてみるとバニラとシチューの間を行ったり来…

もろもろ

本日のお昼は李朝園でホルモン焼きうどん。これにライスとスープがついて780円。なんかちょうどお昼時は冷たい風がふいて寒かったので、あたたまりました。 XPS12用にインナーケースを新たに購入。エレコムのZSB-IBH002というシリーズの13インチ対応モデルで…

自宅のMacbook AirをMaverickにアップデート

App Storeに登場 結構かかりそうです。 ダウンロードにかなり時間がかかり再起動。 インストール そこからは結構速かったです。新しいアプリとしてMapとiBookが追加されました。 デスクトップはそれほど変化はありません。 それはそうと、職場に変な時計が登…

いろいろ

お昼に食べたチキン南蛮。 職場の人が食べていたカップヌードルのパッケージにカッコいいザクの絵が。 差し入れのクッキー ファミマのクーポンを嫁がくれたので、レアチーズケーキを食べてみました。これがもひとつ。チーズの風味はあまりなく、とにかくあっ…

実家へ

寒くなってきたので、実家においている冬物の服を取りに行ってきました。 帰ろうと思ったら、長らくあっていない叔父がやってきて久々に話をしました。叔父は2代目のプリウスのゴールドに乗っていたのですが、いつのまには同じ2代目プリウスの白に乗り換えて…

Windows8.1にアップデートした。

使用感に大きな違いはありません。ドライバやアプリケーションの類もすべて完璧に動作しました。スタートボタンがついたことが話題なようですが、私は特にスタートボタンが必要だとも感じていなかったので、なんとも思いません。私には必要のないものですが…

最近聴いた音楽

Five Finger Death Punch /The Wrong Side Of Heaven and The Righteous Side Of Hell Volume1 今、勢いがあるバンドナンバー1といってもいいFive Finger Death Punchの新作です。前作はメタルのエッセンスを感じさせつつも、ポップミュージックのチャート…

XPS12購入の顛末について

最近DELLのXPS12を購入したのですが、けっこうあれこれありました。その経緯について書いておきたいと思います。まず全体の流れから。 全体の流れ 9月23日 注文 9月24日 注文書がEメールにて送られてくる。 9月25日 本体到着→液晶パネルの初期不良 DELLサポ…

職場のPCに液晶モニタを追加

念願のデュアルディスプレイ。書類全体を表示して作業できるのでかなり楽です。購入したのはLGの22EN33T-B。HDMIはなし。ハーフグレアでマルチメディアよりはオフィスワークに適しています。超軽量です。XPS12と解像度は同じなんですが、サイズが倍近くある…

久々に王将に行きました。

改装してから一度も行ってなかったのですが、なかはきれいになってました。

再びまとめて

10月9日は出勤時にとんでもない雨に遭遇。 差し入れなど くまモン関連が充実? 職場の近くで食べた鶏丼。 今日は午前中はディーラーへオイル交換に。ODDは28441km。オイルエレメントも交換してもらいました。午後は六甲に走りにいったんですが、帰りになんと…

こんかいもまとめて

職場に縄文式土器が現れました。 縄文中期の火焔土器ってやつですね。 東京土産に東京ばななパイをもらいました。 エレコムの外付けキーボードTK-FCP026を買いました。 ほんとは白が欲しかったのですが、生産終了になっているようで黒しか手に入りませんでし…

Windows8の感想

XPS12にWidnows8がプリインストールされていたので、その感想を。というか私的にWindows8の評価はかなり高いです。正直言って使いやすい。 よくスタートボタンがないことが問題になっていますが、まったく問題に感じません。スタートボタンを使うのは1.アプ…

最近忙しいのでまとめて

職場で前からほしかったデータスタンドを買ってもらいました。使ってみるとかなり便利!しかもタブレットPCのスタンドとしても汎用性が高いです。 現在デスク上はこんな感じ。 職場でつかっていたMacbookは持ち帰ってフォーマット。 XPS12を快適に使うために…

XPS12を買った

んだけど、まだちょっとゴタゴタしています。このパソコンは購入から使用まで、けっこう盛りだくさんでした。言いたいことはいろいろあるので、またおいおい書いていきたいです。